SSブログ

15.05.17 #カレー南蛮 くった _ #鎌倉 「 # 土手 」/ #鎌倉 #土手 #鎌倉市材木座 #ブラタモリ #カレー南蛮 #カレー南ばん [ ∟アソコでコレ食った]

15.05.17 カレー南蛮くった _ 鎌倉「 土手 」

00-1) 「 カレー南ばん 」 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座


.

路線バスでも、クルマでも店の前を通る。

自転車での買い出しの際

確固たる意志!を持って ’ サンマーメン・ちゃりんこロード ’ を選定した時以外は、

必ず店の前を通ることになる。

ココで何度か食ったことは有るのだが、

TV番組での紹介をきっかけに自分でも不思議なことに十数年ぶりで訪れた。

入り口外のメニュー/料理見本 には

「天ぷら そば」 「なべやきうどん」 「天丼」 とかの値が張る料理が並んで、

私にとっては頻繁には入ることができそうもないと勝手に思い込んでいた・・・ ・・・

・・・ ・・・ が、今回 「 カレー南ばん 」 をはじめ大衆料金メニューもあることを知った。

そうだよナ、市の端っこで 観光コースから外れた地域だから

地元の常連民密着の店だもんナ。

出前配達のバイクと頻繁にすれ違っている日常が、

無意識で空気みたいになっていたことに気づいた。

. 

「 カレー南ばん 」 8%税込み¥800 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座

00-1) 「 カレー南ばん 」 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座

.

00-2)

.

---

.

01-2)

.

01-3)

.

01-4)

.

01-5)

.

01-6)

.

01-7)

.

01-8)

.

01-9)

.


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2015-05-18 02:30) 

蘭子

9日の放送を見ましたよ。いつも、こちらのブログに載っているトンネルや材木座海岸の風景がそのまま映っていて、楽しく拝見。

良いところにお住まいですねえ。鎌倉とか逗子とかワンランク上のイメージがしていましたが、なるほど歴史や由緒ある土地なのが良く分かりました。
そうそう「土手」というお店が紹介されていましたね。
あと、カワラケが次々見つかるのはやっぱり…???笑ってしまいました。

by 蘭子 (2015-05-19 16:19) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。
親戚の葬儀参列にて本放送&再放送を視られなかったのですが、
運良く後日に動画Webサイトで視ることができました。
http://video.fc2.com/content/201505104mwrStar/fbU/?fb_ref=Default  

> トンネルや材木座海岸の・・・ ・・・
念のため トンネルは国道134号線の「飯島トンネル」ですが、
それに平行して位置し路線バスなどが通る旧トンネルを潜るのが自宅方向です。

今回の前編は観光コースから外れた地域が紹介されかしたが、
’ 鎌倉砂丘 ’ が存在したことを知ったことが大きな収穫でした。

後編5/23 が楽しみです

by mitch (2015-05-20 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0