SSブログ

15.08.15 #もりそば 食った _ #鎌倉 「 #土手 」 / #蕎麦 #そば [ ∟アソコでコレ食った]

15.08.15 もりそば食った _ 鎌倉「土手」

00)   「もりそば」8%税込み¥500 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座

.

「もりそば」8%税込み¥500 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座

00)   「もりそば」8%税込み¥500 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座

.

以下、前回15.08.08(前々回15.07.29)と同文で 今後もこのコピー&ペーストが繰り返される

と思うのだけれども ・・・ ・・・

01)  「もりそば」8%税込み¥500 _ そば処 「 土手 」 鎌倉市材木座

・・・ ・・・ もうTV番組に映っちゃったんだからサァ~

たとえ観光客が僅少で地元御用達とはいえ 客の様子を覗える機転の効きそうな人を

客席ホールへ配置したほうがヨイんじゃねぇのかぁ?

おかわりの水はセルフサービスではないのだけれども おばちゃん(店主の母)は

ディッシュアップ(dish up)に入って小作業をずっと続けているので、

私も 私に続いて他の客もコップを持って水のおかわりをしに行った。 

その複数の客が食べ終わって時間が経ってから

求める声を掛けるまで おばちゃんは蕎麦湯を調理場へ指示しなかった。

私ひとりを含め客は4組で、混んでいるわけでもなし。

これまでは食い終わる手前で蕎麦湯を供されてきたが、

明らかに食い終わった姿勢のまま 様子見で求めの声をかけないでいる私は無視みたいだったし、

たまたま私の席から見えるディッシュアップ&調理場をチラ見していたら

おばちゃんの指示と かなり間を置いて蕎麦湯を供された。

’ ただ食っただけのナンセンス ’ に徹している私がウダウダ書くのは稀。 澤穂稀。乃木希典。

同じ材木座界隈近隣同業店の「アソコみたいだ」とのクチコミが出ぬようにと願ってのこと。

そもそも、店主の息子さんが手伝いか?が配膳した蕎麦の盆は手前と奥が逆さまだったしナ。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0