SSブログ

15.08.30 #恥酒肴 _ #アジ・etc.#刺身 、他は判で押したようにいつもと同じ。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

15.08.30 恥酒肴 _ アジ・etc.刺身、他は判で押したようにいつもと同じ。

.


 01)そもそもは 母が亡くなってから独居の父へ、


当初は自宅アパートから通いで持参していた。


同居してからも通算15年やってきた父の酒肴が


なるべく前日と重複せぬようにとの記録を兼ねた


マンネリ・ワンパターン自己満足お馬鹿シリーズだったけど、


父が亡くなってからは


もう自分の食いモンはドォ~でもよくなってきて毎回同じだから


コノお馬鹿シリーズは もう そろそろフェイドアウトだナ。



.
------
01-1)


.
01-2)

.
********************
.
ex. この場にてボツ写真供養をス。
焼酎 OR 酒のダシ割り用にコーヒーフィルターで濾している個人的記録として撮ったつもりで、
未だ濾してない濁ったダシで焼酎ダシ割り呑みながらやっていたんだけど・・・ ・・・
・・・ ・・・ コーヒーならば 比較的短時間でスト~ンと滴下するのに、
全く舌に感じないほどツブツブが無いダシ汁にも拘らず
全くと言ってもヨイほどまでに滴下しない!

なぁ~るほどぉっ!
だぁ~からコンソメスープなどは、
卵白とか鶏胸肉ミンチと一緒に煮沸するなどして透明にしているんだナ。
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0