SSブログ

16.01.16 #のどが渇いたから発泡酒のんだ #鎌倉 #由比ガ浜海岸 ~ #材木座海岸 [ ∟のどが渇いた時の対処]

16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ 鎌倉 由比ガ浜海岸 ~ 材木座海岸

00-1)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

のどを潤し、渇きに対処した。   _ 鎌倉市由比ガ浜 / 鎌倉市材木座

00-1)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

00-2)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

********************

おまけ:

01-1)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

01-2)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

01-3)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

01-4)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

01-5)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

01-6a)   16.01.16 のどが渇いたから発泡酒のんだ

*******************************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

蘭子

1泊で三浦半島をぐるりと回ってきました。観音崎灯台にも上り、三浦の温泉に浸かり、城ヶ島公園を散策、三崎港でマグの水揚げを見て、海岸線を走り……あっ、見たことのある風景!っと思ったら材木座海岸でした。たくさんのトンビが鳴きながら旋回していて、確かにトンビに油揚さらわれそうと納得!

渋滞を抜けて江ノ島へ。アヘアヘ喘ぎつつ参拝してきましたよ。石段かなりキツイですね。夫は大学(ポン)の時、2年ほど藤沢市に住んでいたので江ノ電を懐かしがっていました。

三浦半島から見える海の色がきれいで、予想以上に素晴らしいところでした。建物もオシャレだし、至るところにお寺さんがあって「房総半島より垢抜けている」と夫が言っていた通りでした。
次は娘と孫娘たちを連れて来ようと思いました。
by 蘭子 (2016-01-21 22:16) 

mitch

蘭子さま、ようこそ三浦半島へ!
ご夫婦での楽しそうな旅の ご感想を書き込みしていただき、ありがとうございます。
三浦半島地区所属であります逗子市民の私は、嬉しく誇りに思いました。
逗子~葉山の記述は稀で、
市境い在住にて 自動車往来を避け路地伝いに自転車でフラリふらり買い出し時の
安全さと市街地の平坦さゆえ
鎌倉界隈にて性懲りない道草食い実況お馬鹿写真ばかりの自己満足ブログで
前文中 ’ 逗子市民の誇り ’ の文言が 我ながら白々しいデス。

運転しながらの旅行が達者であられそうな伴侶さまとの、自家用車でのご様子。
東京湾側から半島の先端へ、
そして相模湾側の方を長めに走破なされたとお見受けの文面。
 有料道路または R134海沿いの横須賀市~葉山町経由で、
逗子湾の田越川周辺から海沿いに材木座海岸/由比ガ浜海岸~江の島ですネ。
 今では江の島へ行くことは稀になってしまいましたけれども。
母の妹である叔母と従姉妹&従兄弟が江の島なので
一般的な参道から頂上を目指すのではなくて
山肌を巻くような緩やかにスイッチバックする ’ 住民の生活階段 ’?を使ったり
(子供の頃すでに廃校になっていた)身内で呼んでいた ’ 分校跡の道 ’ で
店舗関係者の車両が上ることができる道を使ったものでした。
 観光客さまは途中各所の参拝も有りましょうから、
緑青で緑色の鳥居を潜って参道へ入り進み赤く巨大な鳥居から左の階段を登って
アヘアヘが王道!?ですナ。
因みに「岩屋」直行が主目的ならば鳥居から右方向が ’ 分校跡の道 ’ で、
灯台周辺最高地点を少し過ぎた 饅頭の「中村屋」横の路地へ出て
急な!下り階段で「岩屋」まで。 遊覧船での帰途でなければ、戻る時はアヘアヘ。

娘さまと孫娘さまたちとの再訪されますことを是非とも願っております。


by mitch (2016-01-23 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0