SSブログ

” 鎌倉市内で初 古墳時代の石棺墓発掘 ” という動画付き記事 [ ∟鎌倉市]

” 鎌倉市内で初 古墳時代の石棺墓発掘 ” という動画付き記事  

 

.

・・・ ・・・ この記事に付された動画の会話とアナウンス&ナレーションには違和感が無かった。

注) 他地域の方が動画で「由比ガ浜」のアクセントがヘンと思われるでしょうが、

” 由比ガ浜海岸 ” とかではなく単独で「由比ガ浜」は ’ ゆ ’ にアクセント([右斜め上])の「[右斜め上]いがはま」。

それと 「由比浜」で、’ 由比ケ浜 ’ ではないゾ。

「稲村ガ崎」「扇ガ谷」なんだけど、「七里ヶ浜」と「七里ガ浜東」があるので紛らわしい

.

住居表示などで使われる公称地名は「江島」。

.

ついでに、” 三崎港 ” とかではなく単独で「三崎」は「[右斜め上]さき」。

.

鎌倉にも 江の島にも 三浦市にも濃い親戚がいる、

逗子市在住のオレ様がコレくらいの知ったかぶりを書いたってヨイだろッ!

・・・ ・・・ っと 誰にも指摘されていないのに、犬みたいな無駄吠えした。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2016-06-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0