SSブログ

16.06.16 逗子「岩殿寺」 ” 私のテンションが低下する<夏至>以降 ” になる 一週間前の或る日。 [?神社仏閣]

16.06.16 逗子「岩殿寺」 ” 私のテンションが低下する<夏至>以降 ” になる 一週間前の或る日。

↑ タイトルすら一時的なテキトーで、編集もせず撮った順に自動的に並んだアルバム形式で投げやりな保管。 ↑

なんとか夏至前に整理するつもりだが、それまでの仮アップロード

既に撮ったことを忘れて重複する写真が何組もある。

------

なぜ夏至を過ぎると私のテンションが低下するのかについては何度もどこかのページ書いてきたけれど、

ソレが見つからない。

大略はサラリーマンじだいに決して遠くはない横浜駅から乗り換えする通勤で、

ド田舎住民の私は大きな余裕を含むが始発バスを利用した。

冬なんかは未だ暗いし残業しての鎌倉駅周辺は真っ暗で人は疎らで凄く寂しい光景。

他人さまは想像できないかもしれないが、

特に夏の今時での小町通りの混雑が嘘のように夜の早い時間帯に店じまいして通勤帰宅中の人が通る程度。

梅が咲き始める頃、これから日が伸びてゆくのにウキウキするし夏の今時は4:15am過ぎから明るくなる。

計ったかのように、4:30amを過ぎる頃からウグイスが鳴き始める。

7月に入れば梅雨の鬱陶しさがなくなり気持ちが快活になる方がほとんどだろうけれども、

私はそれほどでもない。

最初の二行で済ますつもりが、誰彼に読んでもらおうとか更々無きままにココまで書いちゃった。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2016-06-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0