SSブログ

11.05.02 #恥酒肴 _ #かつお & #生しらす食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

11.05.02 恥酒肴 _  かつお&生しらす食った 

(22.01.29 修復、以下同文


*******************************************


01)  鰹 ¥698/半身


画像


.
02)  皮をきれいにした


画像


.
03)  背側は皮を剥いて、腹側は皮付き銀造りにする。


画像


 .


04) 背側の皮引き。


たとえ腹側も(&背皮も両方の)皮を剥くにしても


側と腹側とを切り分けてしまった後から(冊にしてから)


皮を剥くことは、皮が軟らかく切れやすくて困難。


画像


.
05) 美味しい脂部分の身を皮の方へ残し過ぎたのが、ちょっと不満な出来。


画像


.

06)  酸化していない新鮮な血合は生臭くないから、
皮と一緒に切り分けてドンブリへブッ込んで
沸騰した湯をいれてネギ&醤油で吸い物になる。


画像


.

------

.

07)  右の ’ 生しらす1号 ’ と一緒に食って呑んだ。
上の ’ 生しらす2号 ’ は、わさび醤油で飯へ乗せて食う。


画像


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2016-07-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0