SSブログ

13.03.16 #恥飯_「 #さば押し鮨 ’ もどき ’」&「 #いわし押し鮨 ’ もどき ’」食った  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.03.16 恥飯_「さば押し鮨 ’ もどき ’」&「いわし押し鮨 ’ もどき ’」食った 

(22.0228修復、以下同文


****************************************************


01) メシ炊いたついでに、鮨飯を仕込んだ。

本来ならば熱い内に団扇などで水分を飛ばすのだけれども、

勝手に乾いてチョ っと 一晩放置した。 食えりゃぁイイ _ 13.03.15

毎度のことながら最大級の見栄を張って書くが

一流寿司店でも

鮨飯には半分近くの昨年度産の古米を混ぜるそうだ。

にぎり鮨は食うけど

それ以外での酢飯が嫌いだという人がいるかもしれないが、

昨年度産の古米を食べきることができない事情のご家庭は

ちらし寿司などを頻繁に作ればよいと思う。

産出年度が移行すると販売し難い古米が大量に廃棄される実態を

TV番組で視た ・・・ ・・・

・・・ ・・・ っと 長ったらしい見栄の前置きをしておいて

ここ数回は 何割かの昨年度産の古米もブレンドされた

同一品種米を買っている。


画像


---

02) 食いそびれて

酢焼けしてしまった
シメサバ&イワシ酢浸けを乗せた。

見栄えが悪いけど、食いやすいように小切りにした。
 _ 13.03.16


画像


.

03) 意味不明な ’ アルミ窓レール掃除セット ’ を重石にした。


画像


.

04) 出来上がりのつもり


画像


.

05) 食った


画像

.

cf. 回収元



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-07-05 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0