SSブログ

09.10.08朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

09.10.08朝の ’ステッペンウルフ’

.

( 損壊過去記事の簡易修復テスト。

動画はプレーヤー無しで、※一時的ダウンロードローカル端末プレーヤーで視る。

ただし端末のソフトウェア起動速度とダウンロード速度環境によっては、私同様に表示まで時間がかかる。

一時的ダウンロード  例「「プログラムで開く」「Windows Media Pllayer」 

動画の文字列をクリックすると、たぶん 動画プレーヤー選択を問うメッセージが表示されるかもしれない。

誰でも PCなどへダウンロード保存可能だが、こんなオバカ動画でも著作権は放棄していない。

以降 同じ方法での簡易修復では、この但し書きを書かないかもしれない。。16.07.05 )

********************

 

.
台風18号の暴風圏へ既に入っている時刻

.
自宅を出てシャッター開放状態の車庫を覗いたら、
ちゃっかり ’ ジョン・ケイ ’ がクルマの屋根で伏していた。

前面以外は閉じた空間で風が通り抜けないので、
意外なほどまでに ほとんど車庫内は無風状態。

平然とした ’ ジョン・ケイ ’ を撮ろうと思ったが、
これまでに何度も撮った写真
同じようなモノと同じになるのでヤメタ。
.
さすがに、トリオの どれとして来ていなかった。
当地は谷戸なので風の抜け道が無いようなものだったから、
遥か以前は
比較的に暴風の影響が少なかったような気がする。
現在は、
前の山が宅地造成されてマンション群になっているため

風の抜け道が出来て
台風の時は 実家の二階が揺れるほどになってしまった。
コレを書きながら思い出したのだけれども、
湘南国際村」が出来てから
麓周辺で強風の影響に変化が生じたとの噂を聞いたことがある。
.
・・・ ・・・が、
帰り際には
’ ステッペンウルフ ’ が 暴風に目を細めながら待っていた。

既に書いたとおり 玄関ドア・ノブが壊れているので
暴風に煽られてドアが開かぬよう鍵を掛けて、
’ ステッペンウルフ ’ のエサを持って裏口から出たら・・・ ・・・

’ ミミ ’ & ’ キキ ’ の巨体親子も合流していた。
感心なことに このエサ容器にしてからは、
巨体親子は
その巨顔を
’ ステッペンウルフ ’ のエサ容器へ突っ込まなくなった。
また戻って 親子のエサも持ってくるべきだったが、
可哀想だと思いながらも そのまま帰途についた。


















.

幸いと言って良いのだろうか 私の心が軽くなったことには、
9:30am頃になったら暴風が止み晴れる兆候が感じられた。
夕方までには、
これまでトリオの面倒を看てきてくださっている隣家の方が
エサをあげてくれていると思う。

保存
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-07-06 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0