SSブログ

15.04.08 #恥酒肴 _ #イワシ一夜干し モドキ、他(他の写真なし)。 / #イワシ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

15.04.08 恥酒肴 _ イワシ一夜干しモドキ、他(他の写真なし)。
.

00) 半乾燥だし刺し身で食うつもりだったヤツだから、 

パリパリに焼かなかった。 → くっついて皮が剥がれちゃったし、

単に01)のまま塩焼きすればヨイものに

何度もこんな無駄手間&時間の無駄をしている。

呑みながらやっていることだから、脳ミソが麻痺して合理性の判断不能。

_ 15.04.08


********************

01) ほとんどの骨をイッキに除去できる、手開きするのには

私にとってデカ過ぎるから刺し身にせず焼いて食うことにした。


.

02) 買ってきて放置しちゃったけど

まだ腹の皮が破れていなかったから、

鮎や岩魚みたいに割り箸でエラ&膓を除去した。


.

03) オモイッキリ濃い塩水に浸けているつもり。

冷蔵庫の場所塞ぎで邪魔だから

全身が浸からない浅い容器にしたので、

気休めに塩を盛った。適宜で裏返すけどネ。

→ 塩水から引き上げて、

冷蔵庫内で半乾燥させたつもり。 _ 15.04.07

保存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0