SSブログ

16.07.16 #恥酒肴 _ #杜撰な保存 で #変色 させてしまった #カツオ 、他。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。

 (23.06.17 ほらネ、コピー&ペーストで手抜きすると月日が経つとヤッパリ損壊するよナ。再度 同じ手口で修復。

  23.01.10 ナンセンスで馬鹿馬鹿しいページほど愛おしく、異常な執念で ’ 放置国家 ’ を探索したうえでの修復。) 

(23.06.17 当 ばかブログに於いて 他のページ修復際に 複数他所 恥の隠蔽先 ’ 放置国家 ’ から大量の

「ソウダカツオ」「カツオ」など恥酒肴関連ページが芋蔓式にソートされたので、

 

       コピー&ペーストで手抜きした 再度修復のつもり。たぶん、また損壊すること必至。以下同文

 ************************************************************************


00) 冷奴、ニンジン&ドレッシング、枝豆、

他人さまにはソノ無駄手間!の過程を知られること無く 瞬時に食われてしまうカツオ。

00) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


********************

01) 皮を洗って水切りのつもりが、一昼夜以上も放置してしまい・・・ ・・・

01) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg

.

02) ・・・ ・・・すっかり 身が変色してしまった。

       ペーパータオルの網目模様も転写されちゃっているしヨォ~

02) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg

.

03) いつもは腹側を皮付き銀造りで背中側は皮を引いて食うけど、

皮付きのまま 二節(二冊)に切ってしまった。

半身で血合い骨が有る状態では ’ なくて ’ 、

’ カツオを 冊にしてからの皮引き ’ は私にとって不可能に近いので

背中側冊の皮を焼くことにした。

03) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


.


04) バーベキュー用の金串が見つからなかったので、


湿らせた竹串で代用しようゾ。


バーベキュー用の金串じゃないから直火で焼けないので、


オーブントースターで皮の方を片面焼きを試みようゾ。


おっ そうだ そうだ オモイッキリ良く切れる包丁じゃないと


焼いてからでは身がボロボロ崩れちゃうから、


邪道の極めつけで 切ってから/スライスしてから串に刺そうゾ。


私が何度も失敗したので自分への戒めとして記す。


網に載せず手に待った金串で直火焼きの場合は、


皮に近いところの身へ金串を刺すのだゾ。


真ん中に差して下側の皮を炙るときに、


身が柔らかく身割れしやすいカツオは


自身の重みで串から上が裂けて火の中へ落としてしまうゾ。


04) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg




.


05) 火力といおうか 熱量不足で


軟弱なオーブントースターで皮を片面焼きしてみた。


05) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


.


06) 裏は、変色した身のまま・・・


06) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


.


07) バーナー状の ’ ¥100ライター ’ で炙ってみようゾ。


そうです アレです。 墓参で線香へ火を点けたりするヤツ。


07) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg

.


08) 炙っているところの実況を演出した、あざとい写真。


 08) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


.


09) 火力が弱いし、指が疲れて挫折しココまで。


09) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


.


10) 茗荷の甘酢漬け ’ もどき ’ を添えて、記念撮影。


10) 16.07.16 恥酒肴 _ 杜撰な保存で変色させてしまったカツオ、他。.jpg


***************************************************************


cf. 回収元  /  アルバム1.2.3.4.5.6.7

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-08-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0