SSブログ

16.07.13 恥酒肴 _ 油まみれベチョベチョのレタスwith温泉卵なり損ない乗せサラダ、気の毒な処遇を悔いるカツオ、他。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

16.07.13 恥酒肴 _ 油まみれベチョベチョのレタスwith温泉卵なり損ない乗せサラダ、

                                        気の毒な処遇を悔いるカツオ、他。

 

.

00)


.

********************

01-1) 仕込み過ぎて食いきれなかった昨日のレタスを ’ 延命処置 ’ ???として、

オリーブオイルで和えた・・・ ・・・

・・・ ・・・ のでは なくて! 多めのオリーブオイルに浸けておいた。

フニャフニャになっちゃうかナァ?

ドレッシング和えでは塩分の作用なのかフニャフニャになっちゃうけど

ソレを免れたからなのか?油まみれながらも、意外とシャキッとしていた。

ココで ’ サド・マゾ灼熱アブラ地獄の油通し ’ で

シナ料理みたいにシャキッとさせればばヨイけど

面倒クッセェ~から、ビチョビチョのまま盛った。 

注)’ 中華 ’ の文言は使用禁止! ← 何度も使いまわしている お約束事フレーズ


.

01-2) 10秒以下でヨイらしいけど

自宅のも一般的なダイヤル設定の旧式電子レンジでは30秒以下の設定が超困難で、

5回に1回くらいしか成功しない ¥100ショップで買った温泉卵調理器。


.

01-3) 手動で加熱停止タイミングが遅れて、今回も茹で卵になっちゃった。


---

02-1) 皮付き半身で背の方を先に食ったけど

カツオが続いたから二日?くらいスルーしたら、

旨味成分ドリップが すっかりキッチンペーパーに吸い取られてしまった感じぃッ!


.

02-2)


.

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-08-02 18:11) 

mitch

11x ’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-08-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0