SSブログ

16.11.08朝 #恥飯 _ 学習能力皆無の 第二回 ’ 火事騒ぎ ’ #焼き天ぷら #饂飩 くった [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

16.11.08朝 恥飯 _ 学習能力皆無の 第二回 ’ 火事騒ぎ ’ 焼き天ふら饂飩くった

.
’ 北大路魯山人 ’ の天ぷら茶漬け張りに、冷めた天ぷらを焼いてウドンを食おうゾ!
.
両面に焦げ目漬けて焼くことが目的じゃないのに、
オーブントースターのトレイ無し&網の上で焼きながら
茹で済みウドンを 湯通し/湯掻き して目を離している間に垂れた油に引火!!!
.
記念すべき? 第一回は ’ 火事騒ぎ ’ 16.10.25の焼きイワシちゃんだったけど、
その失敗を人生経験の糧とすることなく再度の愚行。
.
妬みを被りそうなほどセレブリティ仕様の高級キッチンのシンクに落ちているのは、
オーブントースター最下段のパンくず受け。
滅多にパン屑捨て掃除をしないから、
オモイッキリ!天ぷらの油を吸って ’ ロウソクの芯みたいに ’ とか
’ 竈(かまど)の焚き付け ’ の役割もしたらすぃ。
.
馬鹿な私でも一応は
熱いままの天ぷらカスを放置すると発火の危険性があることくらいは知っている っと、
サンマを逆向きに盛り付ける劇画の ” 中共スパイR4 ” みたいに虚勢を張った。
------
.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2016-11-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0