SSブログ

16.12.05 #鎌倉 ” #若宮大路 ” 沿いの #銀杏 を、そぞろ歩きしながら ” #段葛 ” から眺めた。/ #2016紅葉 #紅葉 #2016黄葉 #黄葉 [?植物のある風景]

16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。

01-3)   _ 16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いのの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。 

タイトル「漫然と三箇所を撮った同じような写真5枚だけ」 の方が相応しい お目汚しページ


.

” 16.12.05 単なる 店外からの、メニュー&料金チェック 鎌倉「風の杜」。 ” からの続き

.

いつもは自転車でフラフラ走りまわっているから、

’ 段葛 ’ を歩く機会は それほど多くはない。

今日は巨福呂坂を通って歩いてきたので、

ココを ボケェ~っと慢歩した。

’ 二の鳥居 ’ 周辺から海方向の電柱/柱状構造物は焦茶色に

八幡宮方向は薄緑色に塗られて

なるべく背景へ同化させているみたいなんだけど、

同様に 春から秋は銀杏の葉が背景へ同化して

私の注意を惹かなかったのかもしれない。

この時期を過ぎれば、

落葉後の丸裸な枝で なおさら銀杏の存在は私の眼中になかったらしい。

.

反対道路側 ’ 雪ノ下教会 ’ の銀杏は落葉していたけど、

ここ ’ 二の鳥居 ’ 周辺って 銀杏の木が連なっているんだなぁ~ っと

今更ながらに気づいた。 

落葉してたから撮らなかったけど、’ 下馬四ツ角 ’ 周辺にまであったヨ。

(注:道路標識で確認を要すけど、

  「下馬四ツ角」か? 「下馬四つ角」か?「下馬四角」か?検索したけど未解決。)

.

アソコから アレを狙って撮った。

01-1)   _ 16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いのの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。

.

二本立つ銀杏の間から、「鎌倉 赤坂飯店」 を撮った。

01-2)   _ 16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いのの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。

.

おまけ: 短時間なのに、既に撮ったことを忘れて もう一枚撮っていた。 消去せずに、ボツ写真供養ス。

01-3)   _ 16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いのの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。

---

「豊島屋 本店」前を撮った。

思いつくだけでも ’ 鎌倉駅前「扉」店 ’、’ 東急ストアー内テナント店 ’、

’ 「風の杜」店 ’、 ’ 豊島屋・八十小路(はとこうじ) ’、’ 豊島屋・置石 ’ 等など。

このバカ記事を読まれた 貴方様は もう ” 鳩サブレー ” から逃れられない。

豊島屋の まわし者じゃぁないのだけどさぁ~ ・・・ ・・・

02)   _ 16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いのの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。

・・・ ・・・ 平成11年暮に母が他界したんだけど、

12/27 に ’ 豊島屋店舗内で倒れて病院へ搬送された ’ 報と

12/29逝去で大晦日12/31告別式。

どこの店舗で倒れたのかは未確認だけど、本店であったと勝手に そう思っている。

毎年の暮、特に大晦日には否応なしに思い出してしまう。

.

’ そんな こんなで、この写真を撮ったという コジツケ ’  も まんざら後付のウソではない。

、 

---

歩きはじめて、ありゃ ここにも! っと また漫然と撮った。

03)   _ 16.12.05 鎌倉 ” 若宮大路 ” 沿いのの銀杏を、そぞろ歩きしながら ” 段葛 ” から眺めた。

.

.

.

結局 ずっと歩きっぱなしで、お約束の

” 16.12.05 のどが渇いたから発泡酒のんだ ” へ続く

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0