SSブログ

2017年1月末 #閉店 「 #100円ショップ ペリー鎌倉店 」 [ ∟鎌倉市]

16.12.15 懇情の接客を感謝し、回想の画とすべく写す。_

2017年1月末閉店  「 100円ショップ ペリー鎌倉店 」鎌倉市御成町

  01-1)     16.12.15懇情の接客を感謝し、回想の画とすべく写す。_ 2017年1月末閉店 「100円ショップ ペリー鎌倉店」 鎌倉市御成町


.

2017年1月末閉店 100円ショップ ペリー鎌倉店_ 鎌倉市御成町

01-1)     16.12.15懇情の接客を感謝し、回想の画とすべく写す。_ 2017年1月末閉店 「100円ショップ ペリー鎌倉店」 鎌倉市御成町

.

01-2)   16.12.15懇情の接客を感謝し、回想の画とすべく写す。_ 2017年1月末閉店 「100円ショップ ペリー鎌倉店」 鎌倉市御成町

.

********************

ココの 出刃包丁 は

他店のよりも板厚/剛性があって、結構使える!品だった。

研ぐよりも¥100+税¥8 で買ったほうがてっとり早いので何本も買ったし

ずっと安泰だと思っていたのにガックリ。 買い溜めするナ。

( 上記、私が情報を得た他人さまの記事へコメントさせていただいた文言を

                       コピー&ペーストにて再録。 )

------------------------------

16.12.15 に他の品とともに予備として購入した、出刃包丁。

この出刃包丁も一部を除くうちに入っていたのか?否か?を確認せず、

一部を除き ’ 税込み ’ ! ¥98 にて閉店セール中。 

02)   16.12.15懇情の接客を感謝し、回想の画とすべく写す。_ 2017年1月末閉店 「100円ショップ ペリー鎌倉店」 鎌倉市御成町

3丁~5丁 買い溜めしようかとも思ったが、これまでに退役したのも保管してある。

柄を切断分別すれば刃部をリサイクル金属無料回収へ 柄は不燃ゴミ有料回収で、

包丁そのものは不燃ゴミ有料回収。

金属加工機メーカー/工作機械・半導体加工機 に携わった私としては、

上記如何にかかわらず 高額素材のステンレス製で税抜き¥100に敬意を表し

研ぎ直して大事に使おうと決めた。

焼きが入らないステンレス素材かもしれないけど、試しに焼入れしてみまセウ。

鋼の包丁も ちゃんと持っているんだけど、何年も前から 切れ味保持が面倒クッサくなった。

社畜を脱し嘗て短期間食いつないでいたスーパーマケット鮮魚部でのように、

’ ジェイソンまがいに ’ ? 刃物振り回して

ブリやカツオを捌いたり マグロ冊取りするわけじゃぁないもんナ。 

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0