SSブログ

13.03.16  #恥飯 _「 #さば押し鮨 ’ もどき ’」&「 #いわし押し鮨 ’ もどき ’」食った / #押し寿司 #押し鮨  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.03.16  恥飯 _「さば押し鮨 ’ もどき ’」&「いわし押し鮨 ’ もどき ’」食った 

.
01) メシ炊いたついでに、鮨飯を仕込んだ。
本来ならば熱い内に団扇などで水分を飛ばすのだけれども、
ソレをせずに 一晩放置した。 食えりゃぁイイ _ 13.03.15


毎度のことながら虚栄心から最大級の見栄を張って書くが、
一流寿司店でも
鮨飯には半分近くの前年度産の古米を混ぜるそうだ。
例えば、にぎり鮨は食うけど 
それ以外での酢飯が嫌いだという人がいるかもしれないが
前度産の古米を食べきることができない事情のご家庭は
ちらし寿司などを頻繁に作ればよいと思う。
産出年度が移行すると販売し難い古米が大量に廃棄される実態を
TV番組で視た ・・・ ・・・
・・・ ・・・ っと 長ったらしい見栄の前置きをしておいて、
ここ数回は 何割かの前年度産の古米もブレンドされた
同一品種米を買っている。←↑コレの欺瞞工作が話しのオチ。


image from userdisk.webry.biglobe.ne.jp

.
---
02) 食いそびれて
酢焼けしてしまったシメサバ&イワシ酢浸けを乗せた。
見栄えが悪いけど、食いやすいように小切りにした。_ 13.03.16


image from userdisk.webry.biglobe.ne.jp

.
03) 意味不明な ’ アルミ窓レール掃除セット ’ を重石にした。


image from userdisk.webry.biglobe.ne.jp

.
04) 出来上がりのつもり


image from userdisk.webry.biglobe.ne.jp

.
05) 食った


image from userdisk.webry.biglobe.ne.jp


------------
.
私的参照メモ ; 押し鮨 
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%8A%BC%E3%81%97%E9%AE%A8


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-01-22 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0