SSブログ

13.04.19 #恥酒肴 _ #メジナ 食った  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.04.19 恥酒肴 _ メジナ食った 

(19.09.04 たまたま見つけた際に写真の剥がれを、

  ’ 展覧会の屁 ’ からコピー&ペーストにて 一時凌ぎの再度修復。)

17.05.13 見捨てられ 恥の隠蔽として ’ 放置国家 ’ に幽閉され 飼い殺しに

されそうなところを救い出し、火急の応急的なコピー&ペーストにて復権させた。) 

-------------------------------  


01) 活き締め刺身用、メジナ


.
02) 三枚おろし のつもり。
鯛の刺身みたいに、
皮付き とか 湯引き で食うつもりは無かったので
包丁を入れる部分だけのウロコ処理で済ました。
鯛も そうなんだけど、
ウロコが強烈!な魚の皮は意外なほど軟らかくて
皮ひき に少しコツを要す。
皮を捨ててしまう前提ならば、
ウロコ付きの方が まな板に食い込んで
しかも 身がシャキっとしているので皮ひき が楽だと思う。


.
03) 皮ひき したつもり



.
04) 毛抜きで血合い骨を抜くのが面倒クッサイから、
五枚おろし にしたつもり。



.
05) 皮以外の、頭&あら骨を焼いた。



.
06) ちょこっとだけ身が付いていたから、
カマだけを酒肴に加えた。
残りはダシ採り用にした。
右のボトルは ’ 魚の生出汁ストックもどき ’ で、
今回の焼いた骨と一緒に ” 偽装!潮汁 ” にする。


.
07) 食った


.
------------
08) おまけ写真


.
09) おまけ写真





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mitch

' nice! ' を、ありがとうございます
by mitch (2017-05-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0