SSブログ

09.08.31 #恥酒肴 _ #カツオ とか #丸ソウダカツオ などを食ったというだけの馬鹿ページ / #鰹 #かつお #マルソウダカツオ #ヒラソウダカツ #宗太鰹 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

 09.08.31  恥酒肴 _ カツオ(真鰹)とか 丸ソウダカツオなどを食ったというだけの馬鹿ページ 


(24.01.30 手抜きコピー&ペーストにて 擬似的に修復したつもり・・・

・・・もう鰹/カツオ/かつお 恥酒肴シリーズの修復に飽きたし 古ぅ~いお馬鹿ページの修復も飽きたけど、


                      せめて令和六年一月は この任務に徹しようゾ ほぼ以下同文。) 


***************************************************


01)  (普通は鮮魚店では出回らないらしい)しらす漁網元直売所で買った、丸ソウダ。
(我々三浦半島地域ではマンダラと呼ぶ。昔は釣り餌だったらしい。)
¥50x3 & シイラ¥50
予定外の買い物だったけど、
激安さに負けて 無計画に買ってしまった
。_8/26
(この写真は他のページと重複する)

画像


-------
02) コレ以前にも無計画に買った生魚が
順番待ち!?しているので、
さばいてから保存することにした
。_8/27

画像


           *********
03) 無計画に買って順番待ちする生魚の一例。
既に冷蔵庫内で順番待ちが有るのに、
同日8/26
今回の 丸ソウダ&シイラの前に別の店で買ったカツオ(真鰹)


画像


           *********
.
04)  鮮度が落ちやすい丸ソウダは中毒物質が有るから、
どうせ焼いて食うからと生のまま順番待ちさせていた。
そうはいっても、これまでにヘェ~チャラで生食してきた
食中毒を起こさなかったのが幸運だった。  アハハハハ・・・
でも 3日以上過ぎて やっぱりヤバイよなぁっと、
表面だけを炙り焼きしておいた。
後で中まで焼き直して食うか、
オイル焼きするか、南蛮漬けにでもしよう。
_8/29

画像


.
05) 最後に残った部位の 03)カツオ _ 皿の向きが90度ズレている
& やっと食う順番がまわってきた?04)を焼き直した
丸ソウダ を食った。


画像


-------
06) 寿司飯つくって、押し寿司にしよう!
軽く炙っておいた 04)を、芯まで焼き直した。
_8/31

画像


.
07) 型へ寿司飯詰めて、上へ乗せた。

画像


.
08) 重し乗せて放置

画像


.
09) 型から抜いた

画像


.
10) 意味不明!な、’蒲焼のたれ’ 塗って食った。

画像

 

******************************************************************


cf. 回収元  /  cf. アルバム1.2.3.4.5.6.7


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0