SSブログ

07.12.31 #恥酒肴 _ 値引品の、 #魚 ’ #はたはた ’ 焼いて食った。  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.12.31 恥酒肴 _ 値引品の、魚 ’ はたはた ’ 焼いて食った。

 (23.11.17 修復、’ 展覧会の屁Ⅱから・・・以下同文

*****************************************************


.

01) 12/30朝、値下げ品!の「はたはた」を買った。
   ¥355→¥174と¥371→¥182

画像
-----
02) 翌日の12/31、
  6時過ぎの朝っぱらからオッ始めた。
  口から割り箸突っ込んで捻り、
  エラと腑を引っこ抜いた。
  川マスやイワナなどもこの方法。

画像

 

.
03) 竹櫛刺したけど、
  串を充分湿らせておくのを忘れた・・・
  後の祭りダ

画像

.
04) ヒレと頭へ飾り塩したけど、
  魚の水分拭きとるのを忘れた。
  大量に使った塩が溶けてしまった・・・
  後の祭りダ。
  段取りを考えずに慌ててオッ始めるとこうなる・・・

画像

.

05) 飾り塩が溶けてヒレは焦げてしまうし
  竹櫛は燃えてしまうしで、もう戦意喪失。
  喉へ刺さると危ないから、竹の小片を真剣に除去した。

画像

.
06) もうどうでもよくなったので、皿へぶちまけた!
  大晦日だから、皿だけは魯山人にしたんだけどナァ・・・

画像


************************************************


cf回収元


 


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0