SSブログ

17.04.23 #鎌倉 ’ #若宮大路 ’ 沿いの #八重桜 [?植物のある風景]

17.04.23 鎌倉 ’ 若宮大路  沿いの八重桜

02)   17.04.23 鎌倉 ’ 若宮大路 ’ 沿いの八重桜


.

今年は開花が遅れた感があるソメイヨシノだけれども

連日の雨と強風でサッっと吹き飛ばされてしまったような

気がする中を漫然と自転車押して歩いたら、

エッ オオッ! 若宮大路沿いって意外と八重桜が多いんだナ!

その代表として、ココを撮った ・・・ ・・・ 

01)    17.04.23 鎌倉 ’ 若宮大路 ’ 沿いの八重桜

.

02)   17.04.23 鎌倉 ’ 若宮大路 ’ 沿いの八重桜

.

03)   17.04.23 鎌倉 ’ 若宮大路 ’ 沿いの八重桜

・・・ ・・・ 前々から思っていたことを、この機会に。

「鎌倉市農協連即売所」を

短縮略称 ” レンバイ ” と呼ばれているらしいことを、

ここ十年以内の最近にWebサイトの書き込み記事などで知った。 

「あんたはモグリかっ?!」っと言われるでしょうが、

そうです 私は市境の逗子市民でモグリです

私は勿論 鎌倉の親戚たち・ココの近隣「延命寺」周辺の親戚ですら、

デタラメ略称 ’ イチバ ’ とか ’ ノーキョーイチバ(農協市場)’ 

と呼んできた。

「鎌倉市農協連即売所」と 隣の区画「鎌倉中央食品市場」とを

インチキな ’ ピコ太郎 ’ モドキで デタラメ合体させてしまっていた

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

' nice! ' を、ありがとうございます
by mitch (2017-04-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0