SSブログ

17.07.11昼の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

17.07.11昼の ’ ステッペンウルフ ’

03)   17.07.11昼の ’ ステッペンウルフ ’ (19.07.15 追記:異変発覚から悪性の疾患疑惑顕著になり、

                この年に虹の橋を渡ったらしい・・・身を隠したので未確認。)

.

06.05.16以来 丸11年で 12年目に突入したら、

動物に無知な私の目でも ’ ステッペンウルフ(本名 ’ ララ ’ ♀)’ の

老齢さを確認できるような身のこなしになった。

年齢は少なくとも12歳以上で元は他所で暮らしていたとの情報も有り、

15歳に達しているのかもしれない。

座っているのではない、

四足状態でも後ろ足の踵が着地しているのに気づいた。

01)    17.07.11昼の ’ ステッペンウルフ ’

.

踵を着地しての座り方も

嘗て何度もワンパターン撮りした

前足を引き背筋を伸ばした 私の呼び方での ” 正座 ” ではなくて、

やや前方へ置いた前足で支えるのがやっとのこと ’ みたいに ’ 見えた。

02)   17.07.11昼の ’ ステッペンウルフ ’

書くことすら躊躇ったが、

09.09.14(月)享年 推定22歳で 天国へ召された

※本名 ’ ブタ ’ さん(芸名 ’ タモリ1号 ’ )の最晩年を どうしても思い出してしまう。

(※ ’ 放置国家 ’ を漁って可能な限り修復を試みるつもりだが、ほぼ全て記事は壊滅。)

.

この写真での後ろ足は、ちゃんと爪先立ち。 ちょっとだけ安心。

03)   17.07.11昼の ’ ステッペンウルフ ’

.

 嘗ては 夏の風物詩だった??? 水冷 ’ ミミ ’ のように、

’ ステッペンウルフ ’ も コレで暑さを凌いでほしいと試みた。

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2017-07-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0