SSブログ

ショック! #逗子の老舗「 #カーテン& #インテリア #オカザキ」さんが #閉店 するそうだ・・・ [ ∟逗子市]

ショック! 逗子の老舗「カーテン&インテリア オカザキ」さんが閉店するそうだ・・・
.


cf. 検索結果メモ : 逗子+オカザキ

.

**************************

.

たまたま 先日17.11.09の帰りにクルマを運転しながら

「ここも古いよなぁ~ 老舗だよなぁ~ マイナーな逗子に在っても名が知られた店だよなぁ~」

っと思って直ぐの、悲しい情報。

.

---------------------------------

サラリーマン時代から意識し始めたことで・・・ ・・・

・・・ ・・・決して 決して 第六感がはたらくなんてことではなく

後から都合よく脳内で物語を作りあげてしまっているのに違いない! のだけれども、

’ 自分が少しだけ 注目した/気にかけた ことに関する事象 ’ を短い後日に知る。

.

ここでは深追いせずに他所で事例を書こうかナっと思っているけれど典型例として

01) サラリーマン退職の年に元上司への年賀状を書いているときで、

    裏面本文を書いて表面の住所と宛先名住所を書き終えた十数秒後に ご当人から電話があった。


02) サラリーマン時代に、数年前に自分が設計担当した特殊仕様機械を

   「あの機械は今もちゃんと働いて金を稼いでくれているかなぁ・・・ ・・・」

   なんて仕事の手を休めた約1時間後に、

   現地近隣駐在サービス担当者がソノ機械修理中の現場から問い合わせの電話があった。

   類する事象は数件の体験。


03) etc.





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。