SSブログ

18.04.08 #のどが渇いたから発泡酒のんだ / #鎌倉 #由比ガ浜海岸 #材木座海岸 [ ∟のどが渇いた時の対処]

18.04.08  のどが渇いたから発泡酒のんだ

00-2)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.


のどを潤し 渇きに対処した。_ 鎌倉市由比ガ浜 / 鎌倉市材木座


00-1)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ


.


00-2)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
.


**************************


おまけ:


01)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
 


.


02)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
 


.


03)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
 


.


04)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
 


.


05)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
 


.


06)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ
 


07)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ


------------------------------------


柵の交換と併せて、


R134遊歩道(側道)と同じく柵に網を張った 


砂が大量に溜まっていたのにビックリした。  


取り方がヘボで判りにくく平板に見えるが右下手前でも高く、


左奥は強烈!で ’ さくら貝の歌 石碑 ’ 台座の高さを超えるほどまで


積もっている。 


 10)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ


↑ 流体力学的に推測すると、私には予測できていた。


.


R134遊歩道(側道)を通って帰宅するのだが海側の側道は砂が溜まって


不定期で砂除去工事を要すが、道路を挟んだ反対側は溜まらない。


日頃から側道柵の網は不要と思っていたし、


網を張るのならば 例えば 航空機などの ’ ボルテックス・ジェネレーター ’ みたいな


乃至 その効果がある 付加物/構造 はどうかいナっと度々考えながら通ってきた。


.


↑ 海側の網を張ったままにするのならば、


↓ 側道側の網をやめて 風の抜け をスムーズにした方がヨイのでは?と思っている。


ただし海側側道と同じく、柵&網の直近背後に砂が溜まるのは避けられない・・・


・・・と知ったかフリを書いた。


  11)    18.04.08 のどが渇いたから発泡酒のんだ


.


**************************


この日のメモ:


(cf. 田楽辻子のみち → 報国寺前 →)



旧 華頂宮邸



浄妙寺



明王院



光触寺



このページ


.


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-04-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。