SSブログ

18.05.25 #栗鼠 ( #りす )が、ずぅ~~~っと鳴いていた。ただ それだけのこと。/ #リス #squirrel #ChestnutAndSquirrel [?動物]

18.05.25 栗鼠りすずぅ~~~っと鳴いていたただ それだけのこと。

00)    18.05.25 栗鼠(りす)が、ずぅ~~~っと鳴いていた。

.

 鳴き声を録音するだけのために動画を使った。逆行etc.でモニターが見づらいのと、

ズームレバー操作音が入るのを避けてズームアップのままで狙いが定まらなかった。

.

リスが電線の上を伝っていろところなどを見るのは日常的なんだけど、

撮る前の10分以上も鳴き続けていたので

野良猫に追い詰められたのか?何らかの危機で助けを求めているのか?

っと 撮ってみた。

鳴き止まないから3編も撮ってしまったけど、

更に10分以上も鳴き続けた。

トンビに上空から狙われているわけではないし、

危機的状況ではなかったみたい。

こんなヒステリックな鳴き方は稀だけど、

私にとっては一般的な鳴き声。 

例えば「佐助稲荷神社」とかハイキングコースで ” コン コン コン ”

と聞こえて キツツキが木の幹を突っついているのかぁ?.

と思われる方が多いかもしれませんが、

これは 怪しい動物_ この場合は人間 の侵入を仲間に伝えている

場合の鳴き声との解説を見聞したことがある。

01) 18.05.25 栗鼠(りす)が、ずぅ~~~っと鳴いていた。 from Mitch Mitchel on Vimeo.

.

 

02) 18.05.25 栗鼠(りす)が、ずぅ~~~っと鳴いていた。 from Mitch Mitchel on Vimeo.

.

 

03) 18.05.25 栗鼠(りす)が、ずぅ~~~っと鳴いていた。 from Mitch Mitchel on Vimeo.

.

こんどは鶯(うぐいす)の鳴き声を撮ってみようゾ。

.


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-05-28 13:52) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-05-29 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。