SSブログ

#コマネチ! [?日記 / 雑感]

コマネチ!

.

このフロントグリル見た瞬間、” コマネチ! ” を連想した。
コレに限らず他社についても感じていることだけど、
従来のバンパー位置を 
黒/乃至 フロントグリル と同色 にした
私が言うところの 押し出しの強すぎる ’ Audi 顔 ’から脱却してほしい。
併せて他社についても感じていることだけど、
ボンネットフードの ’ 身切り線 ’ がダサく汚い。
生産技術上とか製造コスト上とか
正面衝突時にボンネットがフロントスクリーン突き破って
運転者をギロチンにせぬようフロントグリルと一旦縁を切る
安全対策etc.が有ろうと思うが、
フロントノーズ上面の ’ 一直線身切線 ’ がダサい。
クラッシャブルゾーン確保のために車体前部が厚くなる傾向があるけど、
車体前部を薄く見せるデザイン処理は今の時代に合わないのか?
多くの理由があったうちの一つで 
私を含む素人には
嘗てのアメリカ車エンジンが
後進技術と見られていたかもしれないOHVの採用は、
低重心と ボンネット/フロントノーズ を低く抑えられる
メリットもあった ’ らしい ’。


タグ:コマネチ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-06-10 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。