SSブログ

19.04.05 #会下ヶ谷 ( #えげがやつ )の #山桜 _ #鎌倉市扇ガ谷 / #2019桜 #鎌倉 [?植物のある風景]

19.04.05  会下ヶ谷(えげがやつ)山桜 _ 鎌倉市扇ガ谷

image from lh3.googleusercontent.com

.


英勝寺 ” からの続き


.


昨年 ’ 18 の初夏は山藤の場所を覚えようと、


このページみたいな自分だけが判っていればよいヘボ写真を濫造した。


                          (cf.


毎年 桜の季節になるとソメイヨシノを追っかけて


代わり映えしないマンネリワンパターンを続けられる健康に感謝してきた。


白っぽいのが多いヤマザクラは空の色に同化しがちなのだろうか?


これまでの私の眼中になかったみたい。


じゃぁ 今年はヤマザクラの場所をおぼえようゾ!


っと初春の頃に思ったが・・・


・・・もたもた しているうちに、


早咲き種は強い春風でスッ飛び散ってしまった。


遅咲き種ってあるのかナ?


十年を超えそうな マンネリワンパターン・シリーズ を新設しそうな


嫌な予感がス。


.


会下ヶ谷(えげがやつ)界隈を歩きながら山桜を見上げた  _ 鎌倉市扇ガ谷


image from lh3.googleusercontent.com


---


image from lh3.googleusercontent.com


.


image from lh3.googleusercontent.com


.


image from lh3.googleusercontent.com


.


海蔵寺 ” へ続く


.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。