SSブログ

19.04.03 #鎌倉 ’ #かまくら幼稚園裏 ’ の #桜 と ” #浄明寺緑地 ” / #鎌倉市浄明寺 #2019桜 #かまくら幼稚園 #富士山 [ ∟鎌倉市]

19.04.03  かまくら幼稚園裏 と ” 浄明寺緑地


image from lh3.googleusercontent.com

.

01)  私なりの仮称  ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所。

※ この場所を特定するのが困難だと思う 標識

「関東の富士見百景 富士山の見えるまちづくり 地点名 鎌倉市の富士」

                          鎌倉市浄明寺

image from lh3.googleusercontent.com

※ この標識は(社)関東建設弘済会  さまのご厚意で寄贈されたものであり

同一のプレート(同一仕様の鋳造プレート)が、例えば ’ 稲村ガ崎の公園 ’ など

複数個所に設置されている。

私としては、この展望場所を特定する名称を定めて欲しいと思ってのこと。

( 印刷物や Web上でもココを ’ パノラマ台 ’ とする誤った記述を散見するが

                       「パノラマ台」は別の場所。)

---

02-1)  私なりの仮称 (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所からの富士山

image from lh3.googleusercontent.com

.

02-2)  私なりの仮称  ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所からの富士山

image from lh3.googleusercontent.com

---

03)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所  

崖法面の桜 

image from lh3.googleusercontent.com

---

04-1) 私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所  

崖法面の桜 

image from lh3.googleusercontent.com

.

04-2)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所

崖法面の桜をズームアップ image from lh3.googleusercontent.com

.

04-3)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所

崖法面の桜をズームアップ 

image from lh3.googleusercontent.com

---

05)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所 崖法面の桜

image from lh3.googleusercontent.com

.

06)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所から

山桜をズームアップ 

image from lh3.googleusercontent.com

.

07)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所から

山桜をズームアップ 

image from lh3.googleusercontent.com

---

08-1)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所の 植栽 

image from lh3.googleusercontent.com

.

08-2)  私なりの仮称 ’ (私立)かまくら幼稚園裏 ’ の展望場所の 植栽 

image from lh3.googleusercontent.com

--------------------------------------

09)  自然災害対策で近年に整備された避難経路も兼ねてか?

崖下の鎌倉市大町からの階段を登りきった場所周辺の ’ 地蔵堂 ’ !

写真右方向が ” 浄明寺緑地 ” ( ~ 衣張山登り口 ~ 平成巡礼の道出入り口) image from lh3.googleusercontent.com

---

10-1) 奥は広大な ” 浄明寺緑地 ” の芝生区域だが、

       写真は 林になりつつある区域植栽と草花。 

image from lh3.googleusercontent.com
.

10-2)   ” 浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

---

11-1)  ” 浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

.

11-2)   ” 浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

---

12-1)  ”  浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

.

12-2)   ”  浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

.

12-3)   ” 浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

---

13-1)  ” 浄明寺緑地 ” の草花 

image from lh3.googleusercontent.com

.

13-2)  ” 浄明寺緑地 ” の草花

image from lh3.googleusercontent.com

.

***********************

(記事損壊修復時の部品アルバム呼び出し用

********************

cf. 17.01.02 通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ から正月の富士山 _ 鎌倉市浄明寺 

   16.01.02 通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ から正月の富士山 _ 鎌倉市浄明寺

   15.04.04曇天 通称 ’ かまくら幼稚園うら ’ の桜

   10.06.26 鎌倉「衣張山」ハイキング

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。