SSブログ

19.04.16(14~)#恥酒肴 _ #コハダ & #イワシ の #酢締め を食った / #小鰭 #鰯 #展覧会の屁 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

19.04.16(14~) 恥酒肴 _ コハダ&イワシの酢締め を食った
(23.06.01 コピー&ペーストで手抜きした、再度修復のつもり。たぶん、また損壊すること必至。以下同文

*****************************************************************

.
a01) 小鰭&鰯 (コハダ&イワシ) 
(コノシロ)と呼んでもヨイほどにビミョーな小鰭(コハダ)だけど、
更に骨っぽいコノシロじゃぁ売れ残っちゃうかもナ。 19.04.14  画像

.

a02) 上:イワシを手開き 
下:身が酢焼けするも厭わず長時間の酢漬けで
小骨を溶かしちゃう魂胆だから、
毛抜きでの小骨取りの手抜きコハダ

( コハダ ’ もどき表示 ’ のコノシロか?)。 19.04.14画像


.


a03) 塩締め中 19.04.14

画像

 

---
 ( → 酢締め _ そのまま冷蔵庫の奥で忘れ去られた )
---
b04) ( → 酢締め _ そのまま冷蔵庫の奥で忘れ去られた )
19.04.16 おおっとぉ~ッ! いけねぇ いけねぇッ!っと
冷蔵庫2号 で悠久の眠りに入る寸前で発見し、
救出後の酢切り。 

画像


.
b05)  ( → 酢締め → そのまま冷蔵庫の奥で忘れ去られたのを救出して)
試し食い

画像

.

***********************************************************

cf. また損壊したら → 元 恥の隠蔽先  展覧会の屁Ⅱ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-04-20 16:43) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-04-22 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。