SSブログ

19.05.17 #鎌倉 「 #御霊神社 」気づいた限りで、杉の木6本が伐採されていた。/ #権五郎神社 #鎌倉市坂ノ下 #最後から二番目の恋 [?神社仏閣]

19.05.17  鎌倉「御霊神社」

     気づいた限りで、杉の木6本が伐採されていた。

image from lh3.googleusercontent.com

.

光則寺 ” からの続き

.

01) 定番の鳥居前の江ノ電線路だけど、

去年咲いた分のアジサイの剪定程度を写真メモにしただけ。

何処さまの所有地かは知らないけど、

個人的には奥の方は もっと背が高いとイイなっと勝手に思ってきた。 

image from lh3.googleusercontent.com

.

02) 江ノ電線路を渡ったところから 

御霊神社 ごりょうじんじゃ(権五郎神社 ごんごろうじんじゃ)」 

                           _  鎌倉市坂ノ下

image from lh3.googleusercontent.com

※ 鎌倉市梶原にも「御霊神社」(ただし読みは ’ れいじんじゃ ’ )が在るので、

 このページは ’ 権五郎神社 ’ と ’ 鎌倉市坂ノ下 ’ を添えた。

***********************

03) これも代り映えしない マイド まいど 毎度の写真だけど、

結果的に 右奥の杉の木が在った過去写真との比較資料にはなり得る・・・

・・・と 負け惜しみを吐いた。 

image from lh3.googleusercontent.com

.

04) 気づいた限りで、

奥の ’ 紫陽花の小道 ’ 沿いの4本・写真中断段差で見えない1本・

         ・手前の1本とで 6本の杉が伐採されていた。 

image from lh3.googleusercontent.com

.

05) 写真04)で見えなかった、伐採された杉の切り株。 

image from lh3.googleusercontent.com

.

( → 極楽寺参拝:境内での撮影禁止なので、いつも通り写真なし。)

江ノ電 極楽寺駅 ” へ続く

表紙ページ  ” 給水ポイント ”  へ戻る

.


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-05-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。