SSブログ

19.05.24 #鎌倉 ’ #紅葉山やぐら ’( #宝戒寺橋 周辺)の #ヤマアジサイ 開花を偵察に行ったが・・・ / #鎌倉市小町 #宝戒寺 #小町大路 #葛西谷 #2019紫陽花 [?植物のある風景]

19.05.24 鎌倉 ’ 紅葉山やぐら ’(宝戒寺橋周辺)

        ヤマアジサイ開花を偵察に行ったが・・・

image from lh3.googleusercontent.com

.

” 大巧寺 ” からの続き

.

01) 宝戒寺橋。

西洋アジサイは まだ まだ だとしても

この時点で、

嗚呼 やっぱりヤマアジサイでも時期尚早だったナ・・・ 

行き止まり どん詰まりの方は どうかいナ? 

   _   ’ 紅葉山やぐら ’(宝戒寺橋周辺) 鎌倉市小町 ’ 葛西谷 ’ 地域

image from lh3.googleusercontent.com

.

02) ’ 紅葉山やぐら ’ 周辺から振り返る。 

昨年までは地面から人の背で 倍以上の高さだったけど、

大規模に剪定されていた。

事情も知らずに無責任なことを言えば、

何も ここまでにしなくってもぉ・・・

image from lh3.googleusercontent.com

・・・止事無き事情が有るのだろうナ。

理由は違うと思うが

自宅前だったら 紫陽花の開花時期以外の季節は鬱蒼とした草で、

鬱陶しいと 私だって思っちゃうかもネ。 

.

03) 行き止まりから かなりの距離を引き返して、宝戒寺橋方向。

生長点も刈っちゃったのかナ? 今年の紫陽花は期待できない。

自宅で 私が失敗したのは、

花殻を切りながら他の成長点を切ったらしくて

2シーズンも数輪しか紫陽花が咲かなかった。

image from lh3.googleusercontent.com

.

表紙ページの ” 給水ポイント ” へ戻る

.


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-05-25 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。