SSブログ

ブックマーク : ” 海外「 #日本語と英語で表現と意味が同じ慣用句や言い回し ってあるよね」 #日本語の慣用句や言い回し に対する #海外の反応 ” というタイトルの #まどめWebサイト 記事 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

ブックマーク : ” 海外「日本語と英語で表現と意味が同じ慣用句

                     /言い回しってあるよね」

             日本語の慣用句/言い回しに対する海外の反応 ”

        というタイトルの まとめWebサイト記事
.

たまたまリンクを辿ったら行き着いた・・・ ・・・

・・・ ・・・ っと 私が まとめWebサイト を閲覧していることがバレて恥ずかしいけど、

学生時代から もしも私が英語教師だったらコノ日本語を含めた短文を ’ 和文英訳 ’ させたら

識っていれば超簡単だが 識らないと長く回りくどいフレーズで手こずらせて良い問題になるだろうナ

と思うことが多々あった。

例えば、” 母国語 ” → ” mother tongue ” 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-02-04 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。