SSブログ

検索結果メモ: #2020年2月5日逗子市池子2丁目土砂崩れ / #逗子市池子土砂崩れ ##逗子市土砂崩れ [ ∟逗子市]

検索結果メモ : 2020年2月5日逗子市池子2丁目土砂崩れ
.

奇しくも三日前20.01.02に通った。

逗子警察署池子駐在所 ~ 2丁目18番地/16番地で隣接する ” 福富神社 ” 前

                 ~ 神武寺トンネル ~ JR横須賀線東逗子駅踏切 間の道路


土砂崩れに巻き込まれて亡くなられた女性の冥福を祈ります。 合掌。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-02-05 17:39) 

蘭子

ニュースで見て、mitchさんの家と近いのかしらと案じていました。
巻きこまれた方は、本当にお気の毒です。マンションは大丈夫なのでしょうか。

こちらはコロナの影響か、ショッピングモールが空いています。もしかしたら、地元の人が敬遠しているのかもと思います。

入国禁止でいくらか減ったとはいえ、相変わらず例の外国人観光客のバスが何台も来ていて、マスクをした客がマスク売り場に群がっています。マナーが悪くて、スーパーで支払いの済む前に封を切ったり、指で生ものを突いたり、喚いたり。

そちらも豪華客船の件で大変なようですね。早く終息すると良いのですが。
mitchさん、お元気でお過ごしくださいね。
by 蘭子 (2020-02-05 21:44) 

mitch

蘭子さま、当方の身を案じていただいたコメントを ありがとうございます。
蘭子さま ご在住地域の状況を鑑みますとソノ深刻な懸念を察し、
私も案じております。
自宅辺境地域を含め逗子は
’ TV局旅番組も跨いでスルーする? ’ 自虐的!に言うほど
観光地ではありませんので
第三国人との濃厚接触の機会は少ないかも との勝手な理解ですが、
自宅の地勢上で買い出しとかの外出は ほぼ鎌倉市方面なのですけれども
ありがたいことに数十年来酷い風邪に掛かった記憶がなく
小学生時代以来か?マスクをしなかった私が
” マスク買わなくっちゃぁヤベエべぇ~ いざっ! ” が既に遅シで何処も売切れ。嗚呼・・・
.
事故現場は自宅と市の端っこ同士で滅多に行くことがなくなった地域ですが、
私自身もコノ道路を通ったのは二度目でした。
.
by mitch (2020-02-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。