SSブログ

21.08.24N 「 #江島神社 」 ’ #龍宮 ( #わだつみのみや ) ’ _ #藤沢市江の島 [?神社仏閣]

21.08.24N 「江島神社」 ’ 龍宮(わだつみのみや) _ 藤沢市江の島


image from lh3.googleusercontent.com

.


N01) 「江島神社」 ’ 龍宮わだつみのみや ’  社頭 _ 奥津宮の隣


image from lh3.googleusercontent.com


-----------------------------------------------


N02-1) ’ 龍宮(わだつみのみや) ’  近景 


image from lh3.googleusercontent.com


.


N02-2)  ’ 龍宮(わだつみのみや) ’  龍の像 


image from lh3.googleusercontent.com


.


A <表紙ページ> へ戻る


**************************************************


cf. アルバム1,2,3,45,6


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

蘭子

暑いですね。
お元気そうで何よりです。
江の島って見所いっぱいで随分広いのですね。1日歩き回っても飽きないでしょう。水琴窟も良いですね。
神奈川も大変ですが、千葉も大変な状況でどこにも出かけられない生活が続いているので、楽しませていただきました。

痛めた両膝は温熱療法のリハビリで「ホットパックで治るのか?」と思っていましたがすっかり良くなり、階段の昇降もウォーキングも支障なく整形とも縁が切れました。

コロナ渦でストレスがたまり(笑)食べることが楽しみでついつい……。大分ふくよかになりました。
mitchさんはスリムなので、この脂肪分を分けてあげたいくらいです。

先日の台風でそちらも雨風が強かったようですが大丈夫でしたか?
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいね。

by 蘭子 (2021-08-28 20:40) 

mitch

蘭子さま、コメントを ありがとうございます。

数日前に 【江ノ島写真家】 hajime.k さま のSNS投稿動画を視まして、
久々に 同じ経路で島を登りました。
<  ” 江の島の中に避難経路があることをご存知でしょうか? ” という動画付き記事
https://mitch1.blog.ss-blog.jp/2021-07-07-1?1630205041
表参道からではなく
観光客さまが通りそうもない
住民居住地区・住民生活商店・民宿 などが密集する区域から
数箇所ある避難経路入り口から島を登り、
観光場所の 1/3 ほどを ’ 残して ’ 引き返しました。 =
= 島の反対側の階段を下って「稚児ヶ淵」へ ’ 行かずに ’
手前で引き返しました。 帰りに また階段を登る気力が失せました。
展望灯台がある「サムエルコッキング苑」もスルーしました。
埋め立てられた広大な地区 _
_ ヨットハーバー「湘南港」 方面の再訪も 未だ果たせていません。
年単位でオリンピック前の整備期間 と 競技期間を終えて
車両通行規制区域が解かれ始めたので
最奥の堤防&ボードウォーク 方面の写真を新しく撮り直そうと思っています。
.
腓骨神経麻痺で私も(脚ではなくて)左足が少し不自由になり、
歩行というよりも階段でのバランス崩れが危険なので
杖&手摺伝い で江の島を登りましたが
蘭子さまの >整形(医院)とも縁が切れました。
とても 悦ばしいことですネ。 私のことのように嬉しいです。
.
一日も早く コロナウイルス禍の脅威が低減しますよう祈願いたします。
by mitch (2021-08-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。