SSブログ

ブックマーク : Quora ” タモリさんは何がすごくて芸能界で大御所扱いされているのですか? ” [ ∟ライフハック/役立つ知識]

ブックマーク : Quoraタモリさんは何がすごくて芸能界で大御所扱いされているのですか? ”

.

 リンク先で数個の動画最後、弔事は私にとっては圧巻でした。

巷間で見聞の真偽不明な噂では ’ 手に持つ紙には何も書かれていない白紙 ’ (なのでは?)とのこと。

問われた御本人さまは「(弔事の文言は熟考したけど)書くのが面倒くさくなっちゃったから」と、

お答えになられた ’ そうです ’。

 もしも そうであるのならば、歌舞伎「勧進帳」の関所で弁慶が白紙の勧進帳巻物を読み上げるシーン

のように 件の動画を改めて閲覧視聴しました。

.

追記: 弔事の最後でタモリさん本名を名乗られた際に、ん? 名前(森田和義)を間違えたかぁ?

と一瞬思った・・・

・・・私が入社した同じ部署に田守義和(たもりよしかず)さんがいた。

この追記を書いてる途中で どっちがどっちだったかぁ? と件の動画で最後だけを再生した。

.

-------------------------------------------------

cf. 義経腰越状の、「満福寺」_ 鎌倉市腰越



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。