SSブログ

23.04.21H 「 #医療法人大樹会ふれあい鎌倉ホスピタル 」 _ #鎌倉市御成町 / #ふれあい鎌倉ホスピタル #旧佐藤病院 #佐藤病院 [?保健/健康管理>体育]

23.04.21H 医療法人 大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタル」建屋外観を1枚撮っただけ

.

G ” 海蔵寺 ” からの続き

.

この日も そうなんだけど、バイクで扇ガ谷方面へ行き帰りで頻繁に当病院前を通る。

旧・佐藤病院の跡地に新しい建物建設中、(「旧・安保小児科医院」前の変形五叉路 から) 

裏道の ラーメン ’ 静雨庵 ’  側から

「何のビルが建つのだろうか?

 (親族も入院したことがある)佐藤病院が無くなっちゃって寂しいナ 

 もしも大きな病気になった場合に

 駅周辺(=三方山の内側)の病院が思いつかないので困ったナ

っと思いながら防護シートで覆われた背面を眺めていた。

(後々に病院と知ったが)建屋完成から大きく年月が経った極々近年まで、

ホテルとかの商業ビルであろうとの ’ 誤った思い込み ’ で

建物正面を まじまじと見ることもなく 通過してきた

数箇月前に当病院の名を知り ソコって 何処じゃ? どこじゃ?と調べたら、

(他の医療法人ではなく)’ 旧 佐藤病院 ’ が 医療分野/医療形態 をリニューアルと併せて

名称も新しくなったと知ってホッっとした心づよい私の左足も看てもらえるかナ?

そして今日、バイクに跨ったままの お座なりでテキトーながらも1枚だけ撮った。 

「 医療法人 大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタル 」 _ 鎌倉市御成町

23.04.21H医療法人 大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタル _ 鎌倉市御成町

表紙ページ A ” 安国論寺 ” へ戻る

****************************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。