SSブログ

’ スクウィレル ’ & ’ あおやぎパン ’ 君、オトコ同士秘密の日常、11.02.19夕の部。 [ ∟地域猫 / 野良猫]

’ スクウィレル ’ & ’ あおやぎパン ’ 君、オトコ同士秘密の日常、11.02.19夕の部。

CIMG4227


.

実家へ近道の路地を抜ける際に、

空き家裏で置物みたいに座っている ’ スクウィレル ’(※ 本名 ’ トラ ’  雄) に気づいた。

なんで、ここにいるのだろう?

私が前で立ち止まっても逃げる素振りすらせず平然と座っていたから、

顔の前で手を動かしてみても 私の手を払おうと猫パンチを出す気配すらない。

初めてだけど、思い切って頭を撫でてみよう。

おおっ! さらに平然としていたから、胸も撫でてみた。

人間の私は手のひら・手の甲・指は敏感なんだけれども、

私を信頼してくれていると思う猫には前足の甲を撫でてみることがある。

さっそく撫でてみたら、右足を少し浮かせたが 左足は撫でられるままだった。

浮かせた右足で猫パンチを放つのかとビビッったが、

 右足を浮かせたままで、左足は撫でられるままだった。

.

01) ’ スクウィレル ’ の日常、11.02.19夕の部。

 

.

.

動画を撮り終え立ち上がって振り返ったら、

塀の上に座った ’ あおやぎパン ’ 君と目が合った。

早速カメラを向けたら ナルシスト! の ’ あおやぎパン ’ 君は、

ビミョーに少しだけ視線を逸らす自然な雰囲気を醸し出すモデル・ポーズで静止した。

.

本名 ’ あおやぎパン ’ 君 の日常、11.02.19夕の部。(今は返上した、元芸名 ’ 相模三久オリジナル ’。雄)

CIMG4223
.

----------------

.

帰宅途中で、また撮った。

ナルシスト! の ’ あおやぎパン ’ 君は、気に入らないポーズの場合?には、

容赦なく猫パンチを放ったり 私の目からは戦闘態勢!?みたいになる。

いつもと同じく、

この日も逆光を避けて背景に植栽を入れようと塀スレスレの真下から撮ろうとしたら

腹ばいになって右手で下のカメラへ猫パンチを数回放った。

しかたなく私は腕を伸ばしてカメラを可能な限り ’ あおやぎパン ’ 君に近い高さにしたら

このポーズで静止した。

CIMG4227 

.

--------------

※ 本名 ’ トラ ’  : 後日の2/26に本名が判明した。

私が路地を歩いている際に ’ あおやぎパン ’ 君家の隣の方が路地へ入ってきた。

それと同時に  ’ スクウィレル ’ が追いかけてきて、その方にまとわりついた。

その方が出かける度に、追いかけてきてまとわりついてしまうそうだ。

それを見た私が名前を伺ったら、

あまりにも平凡過ぎて?恥ずかしそうに ’ トラ ’ ですとのことだった。

このページの日2/19は 外出の ご主人様をここで待っていたのかもしれないし、

友人 ’ あおやぎパン ’ 君も それにつきあったのかもしれない。 

.

///////////////////

久々のテストで、意味不明なモノをペタッ!

友情 (新潮文庫)

友情 (新潮文庫)

  • 作者: 武者小路 実篤
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1947/12
  • メディア: 文庫






友情 (岩波文庫)

友情 (岩波文庫)

  • 作者: 武者小路 実篤
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/03/14
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0