SSブログ

猫はヤッパリ”ねこ舌”だった [ ∟地域猫 / 野良猫]

猫はヤッパリ ”ねこ舌”だった。06.11.29早朝

03)早朝から私が愛情込めて焼いた”鯵と鰯の腑!”を食い尽くした’ダン

今朝も未明から’ダンもどき’が、窓の外で’正座’していた。

真夏、4:00amでは真っ暗、4:15amには明るくなっている。

今の季節では 6:00am過ぎでないと明るくならないというのに、

未明からの ’御出勤’ゴクロウサン。

        ---------

私も早朝から 魚を卸していた

私は 超朝型だから、午後からでは気合が入らない。

それだけの理由。

 

まとまった数の魚だったから、腑の量も多い。

” ん? 昔の野良猫は 生の腑を喰ったよナァ~ ” っと、

子供の頃に 行商の魚屋さんが、

寄って来る野良猫へ 腑を放り投げる光景を思い出した。

最近の野良猫は、

魚の頭を生で喰わないのが不思議でならなかった。

先日も、イカの腑を 野良猫にあげても喰わなかった。

 

それでは! っと、

鯵と鰯のを アルミフォイルに乗せて、

ガスレンジグリルで焼いた。

おかげで、グリル内は 生臭い臭いムンムン。

このとき 時刻7:00am。

’ダンもどき’を実験台にしよう! 

 

01) 7:00amの ’ダンもどき’。

   未明から冷え込む中を ここで ’正座’していたのを

   知っていたが、

   その信念に応えて撮った。

   ガラス戸は結露で曇っている寒い朝。

 

 

 

02) 動画。

   ”猫舌”を何度も火傷する? ’ダンもどき’。

   アチィッ!っと その都度 夜露を舐めて

   舌を冷やしているようだ。

 

焼きたてでアッチッチは承知だったが、

外は寒いし アルミ箔に乗せたから 直ぐに冷めた。

 

03) 早朝から 私が愛情込めて焼いた

   ”鯵と鰯の腑! ” を食い尽くした’ダンもどき’。

 

 06.11.29早朝。猫はヤッパリ”ねこ舌”だった


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。