SSブログ

#ここまで 、 #そしてココから [?日記 / 雑感]

ここまで、そしてココから。 24.03.16

記事内容と同じカレンダー当日へ保管作業をした。

新しい おバカ記事をホドホドにし、地下へ潜伏して???過去記事をコッソリ修復中。  

(注:他人様はこのページが意味不明だと思う)

(23.09.28 他所で書いたものを再掲:数年前に私の勘違いからYoutubeアカウントが二箇所になってしまったまま放置だったまま失念。
常時ログインの他方ばかりの整備に気を取られているうちに、此処は食い散らかし状態になってしまった。
YoutubeがGoogleに買収される前にヘンタイ覗き趣味で登録したのだけれども、
継続してYoutube 一箇所に集約していなかったことを悔やむ。
90年代後半か? 2000年前後か?は blog という言葉を見ることも稀だった当時は まだ大手が参入していなくて、
私にとって目新しかった 北海道 ’ 北国チャンネルtv ' で 初めてブログ登録した。
テレビ局みたいな 社名/サービス名だが そうではなくて、今でいいところの インターネットを介した ’ ポータルサイト ’。
経営母体が代わって現在は「(株)チャンネル北国」になった ’ らしい ’。
年月が経って、例えば Cocologとか ウェブリブログとか So-netブログ とか・・・が参入して、
ヘンタイ覗き趣味で使い勝手テスト用に登録して ’ 放置国家 ’ を濫造した。
年月が経って雨後の筍のように 動画投稿Webサイト が増えるに従い、
無料ブログサービス提供社も 表示プレーヤー付きで動画を 組み込める/embed 仕様にアップデートされた。
ヘンタイ覗き趣味で使い勝手テスト用に登録して ’ 放置国家 ’ を濫造した。
動画投稿Webサイトが既に霧散し、近年になって 多くの無料ブログサービスが閉鎖されたか
有料化に仕様変更されて有料登録しないと消去されるかか_閲覧可能だとしても_制御不能≒ログインできない になる。
・・・ ・・・ってなわけで PC/外付けHD から消滅した今、
特に動画については 助平根性から 無料バックアップ/無料外部Web上の 保存として
チマチマ シコシコ 手間と膨大な述べ時間を費やしてアップロードしてきたものが 気づかぬうちに消滅した。
・・・ ・・・ 文頭に戻り、継続してYoutube 一箇所に集約していなかったことを悔やむ。
                                  _ 他所で使いまわしできるかナ?の下書き  
.
21.12.08~ 別件で古ぅ~い場所を探索中に見つけたバラバラファイルを、欠品承知でアルバムに纏めた。

損壊ページ修復用。このブックマークページを作っておかないと、自己ファイル検索できないGooglePhotosから探索困難。
23.04.02  恥飯 _ 朝、炒飯に 野菜炒め餡かけで食った。_ 展覧会の屁Ⅱ

            (23.12.16~ PCに溜め込んだ今年のバカ写真の、年末大掃除。)
23.12.22 修復は不可能と断定した・・・

 ・・・Youtube がGoogleに買収される以前は 動画投稿Webサイトが百花繚乱???みたいだった。

ソレよりも少し前から流行りだしていたblogサイトにも プレーヤーも実装された動画も

投稿/貼付け/embed できるサービスも増えた。当時の 私は 自宅でフリーランスのPCを道具としての生業をていたが、

気分転換と覗き趣味で各々サービスで使い勝手テストとして ’ 放置国家 ’ を濫造した・・・乱造のほうが正確。 

現在 ソレらは知らぬうちにサービス終了閉鎖になった。

外付けHDからも 何台も故障したPCからもファイルが消滅した現在・・・(メモだが稚拙駄文が恥ずかしいので中略)・・・

お馬鹿ページながらもファイル回収と修復の自己満足に明け暮れている・・・

そんな中で、このページの修復は不可能と断定した。)

17.12.01 鎌倉「源氏山公園」紅葉の頃 _ NikonImageSpace 
(このブックマークページを作っておかないと、

項目別やタグでソートしたページを 何度も途中で挫折してきた

100ページを超えるアルバム一覧ページを 数十回のページ送りクリックとか長時間のスクロールを要し

深い保管場所からの探索が超困難。このページと年月日から、長く眠っていたアルバムと再会のヒントとなる。)
07.07.26たまたま恥の隠蔽工作ページを見つけた際にリンク先 ’ 放置国家 ’ が存続していたので、

超絶バカページ愛おしく 手抜きコピー&ペーストで日陰の身から開放し 恥晒しで動作確認の一時的なアゲ。)  

(23.11.30 たまたま恥の隠蔽工作ページを見つけた際にリンク先 ’ 放置国家 ’ は既にサービス終了閉鎖してしていたので、

23.12.02 超絶馬鹿タイトルページが愛おしく 執念!で放置国家アルバムを探索&修復で

                    日陰の身から開放し 恥晒しで動作確認の一時的なアゲ。)

16.05.13 恥酒肴 _ アジ・イワシ・マグロの刺身、他(23.11.03 恥の隠蔽先 ’ 展覧会の屁Ⅱ ’ から・・・
11.07.14  恥酒肴 _ いさき刺身くった  (23.11.02 手抜きの擬似的な修復、以下同文
09.12.16 恥酒肴 _ 大根・人参・なめこ食った (23.11.04 損壊が発覚しても無視して放置でもヨイ

・ 22.10.15 この自分だけ判っていればよい意味不明ページを十年以上に亘り

  何度も一時アゲしてきたが、本日 このページ/今ご覧の 意味不明ページだけの

  60,000回のPV(page view/延べ閲覧回数)を計上した。何の自慢にもならない。

・ 22.09.09_ここ数日間は損壊した過去お馬鹿ページの修復に勤しんでいるが、

残りの人生を費やしても

完了しない虚しい時間の浪費。過去 盛んにお馬鹿動画を撮っていた年代の 下書き/編集 ’ 放置国家 ’

でゴッソリ見つけたので放置できなくなって ダウンロード回収&Youtubeアップロードを続けていた。

経緯: 当ブログ SS-blog(SeeSaaに売却される以前は元・So-Net blog)は約10年前に容量満杯。

当時 Six Apart社製品のうち 実験的blog無料版 ' Vox blog ' が動画プレーヤー付きで動画保存できた。

皆無ではないが、現在の ほぼ全ての無料版blogサービスでは YoutubeとかVimeoとかからembeを要す。

下書き/編集 用としての ' Vox blog ' からのコピー&ペーストにて、当ブログに擬似表示してきた。

Googleに買収されてからのYoutubeは動画投稿サイトの主流になり、

百花繚乱だった? 他の動画投稿サイト/他のプレーヤー付きblog は淘汰された感がある。

覗き趣味で 他の動画投稿サイト/他のプレーヤー付きblog の各々へテスト投稿したが、

サービス終了閉鎖と併せて PC損壊や外付けHD損壊で ほぼ全てのオリジナルお馬鹿写真&お馬鹿動画

が消滅した。 不幸中の幸いで、自分でも設定していたことを忘れていた ’ 放置国家 ’ へ

一部の写真だけは自動的にアップロード保管されていた。

動画によるサーバー圧迫負担回避か?で、遥か数年前に ' Vox blog ' が閉鎖された・・・

・・・が、その際に太っ腹な! Six Apart社の御厚意で 新たな ” Type Pad mini ” へ

全ページを移行保存してくれた。 静止画像を含めた本文も移行保存してくれたのは 感謝 感謝 感謝!

しかし 動画プレーヤー付きでの保存は叶わなかったことへの不満は皆無で、

ダウンロード&ローカルPC(端末機器)で ローカル動画プレーヤーにて再生可能な仕様で

移行保存してくれたのに感謝!

< まだ書くことがあったが、断続的に書いてきたのでアレが萎えた・・・追記する気力が萎えた>

であるからこそ!今ここに 損壊した動画付きお馬鹿ページを シコシコちまちま細々と 

修復を継続できる。____ 他ページでの使い回しを目論んだ下書きメモ

・ メモ: GMO teacup のサービスは、22.08.01でサービス終了

      https://www.teacup.com/information/view?id=249

・ 覚書: 来年2023年1月までの寿命と諦めていたが、寿命を待たずに他国 ’ 放置国家 ’ へ転生した。 

・ メモ: 2023年1月に #ウェブリブログサービス終了 = 展覧会の屁

   https://info.at.webry.info/202201/article_2.html

・ 最重要 _「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ 2020年4月29日

  https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2020-04-28

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
シーサー株式会社

.

試しに タグ / 蓮 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ

試しに タグ / 百日紅 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 彼岸花 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 萩 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 「バラ」でソートした結果のスウページ分をコピー&ペーストしただけ

試しに タグ / 紫陽花 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 藤 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / ツツジ でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / ツバキ でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 海棠 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 桜 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 梅 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

試しに タグ / 紅葉 でソートした結果の数ページ分を閉じる前にコピー&ペーストしただけ。

(結果は紅葉と重複するが、紅葉とは別に)試しに タグ / 黄葉 でソートした結果にリンクさせただけ。

*********************************************************

24.02.08 嘗て濫造した ’ 放置国家 ’ で 操縦不能/ログイン不能 になったけど閲覧は可能な バカ自己ページで・・・・・・試しに ’ アレ食ったコレ食った ’ みたいなカテゴリーでソートして遊んでいたら、私の大好物の超絶馬鹿ページを見つけたので・・・ ・・・手抜き ’ コピー&ペースト ’ しながら 執念! で 広すぎる行間を 詰めたり詰めることができなっかたり の異種フォーマット?/プラットフォーム? だからなのか?で巨大な文字縮小に悪戦苦闘して残る人生に無駄な時間を消耗し、ココまでの擬似的修復にて 自己満足と虚栄心を鎮静させた。 ナンノコッチャぁ~っ!)

<21.12.21~ 使いまわし用文言の下書き>

現在では下書き場所になっている ” 淫者の夕暮れ ” とは Typepad社提供の Typepad Mini。

元は同じTypepad社提供の ’ VOXブログ ’ 実験的要素を含み 動画プレーヤー表示付きで動画も保存できた。

私のSSブログ<元so-netブログ>は既に十年近く前から容量満杯スレスレになっていたので、 

現在も これからも下書き場所から コピー&ペースト で作成し 不安定/経時劣化? で損壊する場合がある。

数年後にTypepad社は ’ VOXブログ ’ 提供を停止し、ありがたい御厚意で 希望すれば ’ Typepad Miniブログ ’ へ無料で且つ自動で

移行してくれて現在に至る。サーバーを圧迫するであろう動画 ’ ファイル ’ も太っ腹!で移行してくれた。 

ただし!プレーヤーなしなしなので動画を視るためには ” (閲覧だけの一時的にせよ)ダウンロードしますか ” みたいな表示がでる。

訪問者さまにとっては躊躇なさるでしょうが、個人的にはウイルス被害を経験していません。

・・・っと、 ここまで 使いまわし用文言の下書き。

************************************************************************ 

 24.02.10 たまたま恥の隠蔽先で見つけた際、

馬鹿ページ の存続継続を図って修復部品ファイル置き場をブックマークetc.のちょっとした整備し恥を晒す。)

23.12.10 以下 サービス終了閉鎖消滅 とか 有料化以降の際に拒否したら制御不能etc. になりズタズタになった

他人様には知られたくない ’ 恥の隠蔽欺瞞工作 ’ 先の放置国家 候補として、暇人による使い勝手のテスト。

23.08.03 ブックマーク: 06.07.12朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

(修復&ちょっとした整備でのメモ:

06.05.16から丸11年半続いたこのシリーズなんだけど、その最初期ページ。

転勤先地元へ戻って偶然にも実家と至近距離のアパートに住み、

後に社畜サラリーマンを脱し 機械/工作機械/半導体加工機/ 搬送機、ローダー、ロボットのサーボモータ設計 を

フリーランスで生業としていた頃のこと。

朝夕の二回 独居の父の様子を見るために酒肴を届けたりしていたが、

毎日のように 実家の玄関前で待っている猫を撮るためにカメラも携帯するようになった。

映画「イージーライダー」と バンド Steppenwolf とかで友人と盛り上がって

私が映画ビデオを貸してあげるヨってな経緯で 友人が ’ ステッペンウルフ ’ と命名した。

この頃は私同様に 隣家へ通う娘さん_実質的には娘さんの母_が

私が猫嫌いかもしれないとの思いで、’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 母子と 本名 ’ ララ ’ のトリオを私に遠慮して隠しながら

面倒を看ていて、隣家の方は猫嫌いかもしれないとの思いで 私は私で隣家に遠慮して隠しながら

このページみたいなことをしていた。 後に双方が 実はネ こうだったんだヨ ってな笑い話になった。

このページでは 本名 ’ ララ ’ を知らなかったし

こんな長きに亘るとは思うはずもなく濫造した ’ 放置国家 ’ へ使い勝手テスト要員にしていた。

ずっと後年に手抜きコピー&ペーストにて回収し

カテゴリー「ステッペンウルフ _ 野良猫」を作って このフォーマットにて

新規記事を追加していったうちで、このページは そのフォーマットからの漏れが発覚。

写真整理都合上 etc. とかで、初期の頃から 芸名? ’ ステッペンウルフ ’ で統一してきた。

手抜きコピー&ペーストにて回収ページは オリジナルページ先のサービス終了閉鎖と同時に損壊したが、

現状は 損壊ページを見つける毎に 要修復のつもりで非表示にしているけれども

ソレが溜まりに溜まって膨大になってしまったので 今 こうしてチマチマと自己満足修復をしている。

何度も書いてきたけれども オリジナル写真&動画 が消滅したし 全4700ページ以上もあるし

損壊非表示ページ も合わせれば 5000ページに達するかもしれない。

修復完遂を目指そうなんて思うことすら更々ないけれど、

他のカテゴリーも含めて 損壊ページを発見した際に 自分だけ解っていればよかった ナンセンスお馬鹿キャプションで

当時のことを ほとんどを想い出すことことができる。

 

_ 途中までだけど、他所へ転載秘匿保存するまでの下書き恥晒しとス。23.07.28

21.01.27 ブックマーク   

     検索結果メモ : コイツらとして輪廻転生したくないと思う対象

19.12.15: ハゲ Yahoo!ブログの ’ 放置国家 ’ 滅亡ス。

19.10.01 単なる私的メモ: 今日から URL がビミョーな変更になった

18.12.14追加: 超絶悲報! 検索結果メモ:flickrの無料サービス変更か?

18.11.28追加: アッチコッチ何度でも使い回しできるように、

        09.12.02のページ(18.11.25追加)の文面 ↓ をコピー&ペースト転載した。

(18.11.25 現在は消滅した写真を途中から&一部ながらも自動でアップロード&保存してくれた

 のは大感謝なんだけど、PC内の 個別編集/同日年月日でも抜粋個別編集した フォルダではなくて

 バラバラの写真表示だった。

 2006年以降の古い写真は 欠落/欠品 写真が有りながらもPC内個別編集フォルダで

 近年まで flickr に自動でアップロードされていたのを知ってからは安心しきっていた・・・ ・・・
 ・・・ ・・・が、早々のうちに無料サービス体制が変更されて これまでの40463±α枚の写真は
 消滅する運命にあるみたいダ。 
 圧縮ZIPファイル・ダウンロードの気力もないし、タイトル名保持されてないし解凍の気力もない。
 何度も書いてきた外付けHDが復旧しそうもないので、
 もう 此の マンネリワンパターンお馬鹿ブログワールド新規バカ記事 へのモチベーションも低下気味。
 それでもナントカ過去記事修復している際に 修復部品となるべくGooglePhotosのバラバラ写真に
 ひと連なり表示になっているところから該当ブログページ年月日を確定できた場合には、
 当ページタイトルのように GooglePhotosアルバム/フォルダ の呼び出しブックマークページ とス
 ・・・ ・・・ なんだけど 自己満足お馬鹿ブログ に対しても
                         ♬  I can’t get no satisfacution! )
---------------------
15.09.15 イッた ・・・ ・・・    続きを読む

ドォ~~~でもヨイ、カテゴリー名称変更メモ。 

変更前 ?アレ食ったコレ食った/酒肴」 → 変更後「?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯」

” 恥飯 (ハジめし) ” を追加した。 

.

ドォ~~~でもヨイ、カテゴリー名称変更メモ。 11.03.02

01) 変更前「?アレ食ったコレ食った/食べ物/主に酒肴」 → 変更後「?アレ食ったコレ食った/酒肴」

02) 変更前「∟アソコでコレ食った/コレ買って食ってみた」 → 変更後「∟アソコでコレ食った」

このso-netブログ、過去記事壊滅のお知らせ。  11.01.06

.

 リニューアル以来 障害が発生しているが

 対応済みアナウンス 以外にも障害があるようだ。 

 障害が解消したとしても、(08.09.01削除)

 システムを そっくり変更されたので 以前と同じ 記事作成・編集が

 出来なくなってしまった。

 特に、和文&長いファイル名の写真はアップロード出来なくなった。

 これでは、他の 使い勝手が悪い凡百ブログと同じになってしまった。

 (08.03.24)(08.09.01再度強調した)(無料で使わせてもらって文句言うのもナンだから11.01.06削除)

・ ” ゾンビのように生き返らせた08.04.16 ”  (08.04.18追加)

・ ココ so-net ブログが 2/25~27に リニューアルされてから  

 管理画面が スッごく重くなってしまった。

(不満は無いし、無料で使わせてもらって文句言うのもナンだし 私はそんな乞食みたいな輩ではないから11.01.06削除)

(古い話で書いた年も記してないので、「2/25~27」を削除。10.03.27) 

だから、ここの作業に ものすごい時間を要してしまった。  

あんまり溜め込まないうちに 頻繁な作業が必要になった。

(3/01追記)(10.03.27削除) 

(不満は無いし、無料で使わせてもらって文句言うのもナンだし 私はそんな乞食みたいな輩ではないから11.01.06削除)       

ほとんどの記事を 数日過去の事を書いているので、

かなり前のことを書いている記事が 直近のカレンダー日付になってしまう。

元々は、ドクターO松氏のマネをして、食ったモノの写真をペタペタ貼っていた。

 

その内に、ひょんなことから 野良猫の面倒を看るようになってからは

すっかり ” 猫ブログ ” になってしまった。  

数日おきに 

この矛盾 記事の新旧が入り乱れていることを是正する作業,

即ち、記事内容と同じ カレンダー当日へ保管作業 をしているが、

画面が軽快に切り替わる時間帯で作業する必要がある。

溜め込んでしまった記事の作業を 今日おこなった。

この書き込みが 次回からの目印となる。

-------------------------

真剣に真面目なことは、

人目につきにくい他の 或る海外ブログへ書いている

(  真剣に真面目な記事が存在しないので削除。08.09.01)

ここは 

他愛も無いことに徹してバカバカしいことばかりを書いているが、

 もう ここ so-net ブログ内の過去記事を

自分本人ですら探すのが困難になってしまった。

それと → ”ここのブログで気づいたこと。07.07.21” という理由もある。

そこで、複数のブログへ 

ここ so-net ブログの 記事タイトルと 記事リンク先を控えておいて

自分が検索する時の一助としている。  

↓ 14.01.04 全文削除。 該当ブログを解約/消去せずに放置。  

* オン・タイムで 記事の日付と保管場所カレンダーとを一致させて、(12.05.28削除)

(12.05.28加筆と文章修正) タイトルとリンクを保管しているのは ↓     

→ The Lunatic In My Brain 私の中に潜む狂気

ここso-net ブログのサービス開始初期は動作が重くて、 ↑ ’ FC2 ’ をメインに使うつもりだった。

 しかし、’FC2’では「文字数制限」が有って (08.11.20削除)

多数の写真を貼ることが出来なかった。

通常の文章を書いているぶんには支障がないと思うのだが、

 私の場合 写真ばかりをペタペタ貼っているので、

エディタの背後で作動している? 写真を表示するためのHTMLが?

かなりの文字数を 使っているのかもしれない。

ここso-net ブログは 「文字数制限」が無いかの’ごとく’  

大量の写真を貼ることが出来る。

私が so-net ブログを気に入っていることの一つだ。

そして、改善が進んで 動作が軽快になったのも嬉しい。

(08.03.24削除)

 so-net ブログが ’ SeeSaa ’ へシステム移管?してから?5万文字以内?の文字数制限になった。

(11.01.06追加)

現状、広告の表示・非表示を選択できるもありがたい。

更に、広告非表示を許されているのに アフィリエイト表示可能なのもありがたい。

(08.11.20追加) ここでいう ↑ ’ ありがたい ’  とは・・・

音楽関連記事内で収録曲のアルバム画像を引用する場合に、

私としては アフィリエイトから流用して著作権侵害の過ち防止になるという意味。

これを書いている時点で、いまだ嘗て アフィリエイトから報酬を受けたことは無い。

( ↓ バカ晒すのも程々にする為、

  「アレ食った コレ食った」は なるべく除外することに方針変更スタ。09.01.13 )

*記事の日付と無関係に、

書いた順番に タイトルとリンクを保管しているのは ↓ 

 → Blindfaith  ↓   (サービス終了に伴い、遥か以前に閉鎖。11.01.06)  

→ *↑上のブログ提携先で、

ほぼ自動で 同じ記事がアップロードされる↓ 

これは 記事検索対象として便利で助かる。↓  (11.01.06削除) 

新たな活用法として、’ ボツ写真合祀墓 ’ とする。 11.01.06                 

THE DARK SIDE of ME

(強制撤去処分を受けていないのにもかかわらず、またまた表示されなくなってしまったので削除。11.11.09) 

↓ 削除したが、 ブログ表示が復活した。

表示枠が乱れているが、

私がRSS発信元ブログの貼り付け写真/動画を大きくしたから異常ではない。11.03.26

(強制撤去処分を受けていないのにもかかわらず、表示されなくなってしまったので削除。11.01.06)

数ヶ月前から利用させてもらっているのだけれども、

ここは 指定した他のブログをRSS受信で?自動的にここへ表示してくれる。

RSSリーダーも同様なことが可能なのも有るが、

ここは 動画も含めて画像も一緒に全文表示してくれるスグレモノでありがたい。

「続きを読む」で ”折りたたまれた” 記事も、展開して全文表示してくれる。

他の方から 私のメインブログ宣伝と見做されてしまうかもしれないが、

↓ 私としては 簡易的バックアップとして重宝して利用させてもらっています。

 「 Mitch Mitchel 's Machinery Design Office 」

-------------------- 

///////////////////////////////////////////////////////////

世界のニュースを日本人は何も知らない4 - 前代未聞の事態に揺らぐ価値観 - (ワニブックスPLUS新書)

世界のニュースを日本人は何も知らない4 - 前代未聞の事態に揺らぐ価値観 - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 谷本 真由美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2022/12/08
  • メディア: 新書

 

プロ直伝! 必ず役立つ データ分析と統計

プロ直伝! 必ず役立つ データ分析と統計

  • 作者: 小川正樹
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2022/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

プロ直伝! 成功する管理会計の基本

プロ直伝! 成功する管理会計の基本

  • 作者: 小川正樹
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2021/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

プロ直伝! 必ずわかる原価計算のしくみと実務

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー

 

 

 (図解でわかる生産の実務) 高品質・低コスト生産のすべて

(図解でわかる生産の実務) 高品質・低コスト生産のすべて

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: 単行本

 

 

よくわかる「レイアウト改善」の本 (ナットク現場改善シリーズ)

よくわかる「レイアウト改善」の本 (ナットク現場改善シリーズ)

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

 

 

[絵でみるシリーズ]絵でみる原価計算のしくみ (絵でみるシリーズ)

[絵でみるシリーズ]絵でみる原価計算のしくみ (絵でみるシリーズ)

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 単行本

 

 

絵でわかる超入門原価計算―パッと見れば頭にスイスイ入る!

絵でわかる超入門原価計算―パッと見れば頭にスイスイ入る!

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

実践原価企画―環境経営に対応した理想ライフサイクルコストの追求

実践原価企画―環境経営に対応した理想ライフサイクルコストの追求

  • 作者: 小川 正樹
  • 出版社/メーカー: 税務経理協会
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本
よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方

よくわかる金型の原価管理とコストダウン―実践的査定テーブルの作り方

  • 作者: 大塚 泰雄
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

ライヴ

カルメン・マキ&OZ ライヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1994/11/26
  • メディア: CD

 

マクドナルド&ジャイルズ(紙ジャケット仕様)

マクドナルド&ジャイルズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/29
  • メディア: CD

 

 ハミングバード(紙ジャケット仕様)

 

ハミングバード(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ハミングバード
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD

 密会(紙ジャケット仕様)

 

密会(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
ダイアモンドの夜(紙ジャケット仕様)

ダイアモンドの夜(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD

 

 

リケン ノンオイルドレッシング くせになるうま塩 1000ml

リケン ノンオイルドレッシング くせになるうま塩 1000ml

  • 出版社/メーカー: 理研ビタミン
  • メディア: 食品&飲料

 

BUFFALO USB2.0延長ケーブル (A to A) ブラック 1.5m BSUAA215BK

BUFFALO USB2.0延長ケーブル (A to A) ブラック 1.5m BSUAA215BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2012/05/31
  • メディア: Personal Computers

 

 


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 29

mitch

’nice!’を ありがとう!
by mitch (2007-09-20 06:28) 

チャッピィー

おはよう御座います。
楽しく拝見いたしました。
有り難う御座います・・・・

寒さが厳しく成って来ました・・・
健康管理を万全にお過ごしください。
by チャッピィー (2009-01-10 07:55) 

mitch

↓ コメントと ’nice!’を ありがとう!
by mitch (2009-01-10 12:17) 

チェンミン

予防ね
いや御苦労さま
朝から私も予防に努めてます

グレート・ブリテン及び
北アイルランド連合王国
直ぐに忘れるんよ(^-^;A
by チェンミン (2009-09-18 11:23) 

mitch

↓ ココでは お久しぶり! アッチでは、ここ数日間毎日交信しているけど。
チミの「放置国家」Amebaブログは、
代筆者のBlogPet ’チェパンダ’ が デタラメ書きまくって暴れているゾ!
「放置国家」So-Netブログの方は、
”正しい放置規格” ! で放置してあるから褒めてつかわす。
.
United Kingdam of Great Britain, Northe(r ?)n Irland
and other islands.
ウ~ン・・・ スペルが怪しくなってきた・・・
ゲーム機のDS買って、トレーニングして ボケの進行を遅らせねば・・・
by mitch (2009-09-19 00:47) 

mitch

10x ’nice!’を ありがとう!
by mitch (2010-03-09 19:02) 

mitch

11x ’nice!’を ありがとう!
by mitch (2010-04-03 11:44) 

COCO

こんにちは。
ブログをお読みいただいてありがとうございました。

お心のこもった温かいコメントをいただき、とても
嬉しかったです。
お陰さまで元気がでました。
ブログも続けて行こうかなと思えるようになりました。
心から感謝をこめて!

猫ちゃんたちの元気な様子を拝見して心和みました。
by COCO (2010-07-01 13:17) 

mitch

↓ こちらこそ、
私の記事を沢山お読みいただいた上に
たくさんの ’nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2010-07-01 18:34) 

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2012-07-14 13:22) 

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2013-02-12 19:48) 

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2013-07-17 16:13) 

mitch

29x ’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2013-12-09 17:39) 

mitch

30x ’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2014-02-19 17:28) 

こう

B-noteに、大量に記事をUPするのは何か理由があるのですか?
by こう (2014-09-02 09:50) 

mitch

こう 様 B-note へ回答させていただきました。
要旨は、’ 自分の過去記事を探しだすこと/検索することが
少しでも容易になれば との数ある試みた手段の一つです ’ 旨の内容。
by mitch (2014-09-02 14:05) 

こう

あのサイトは記事を書いてもアクセス数が見込めないと判断して私は登録しただけで利用を止めました。mitchさんが、大量の記事をUPされているのを見て疑問を感じたので。理由を教えていただきありがとうございました。
by こう (2014-09-03 11:48) 

mitch

ご理解いたけたことを確認いたしました。
by mitch (2014-09-03 12:44) 

mitch

33x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2016-02-01 03:18) 

mitch

34x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2016-04-22 17:01) 

mitch

35x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2016-06-27 03:06) 

mitch

36x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2016-07-29 11:19) 

mitch

37x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2017-03-12 17:48) 

mitch

38x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2017-03-18 15:57) 

mitch

' nice! ' を、ありがとうございます
by mitch (2017-03-20 15:32) 

mitch

40x ' nice! ' を、ありがとうございます。
by mitch (2018-07-03 03:45) 

mitch

41x ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-08-25 02:53) 

mitch

42x ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2020-01-12 20:08) 

mitch

44x  ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2020-03-13 21:14) 

トラックバック 3