SSブログ

06.04.22 恥飯ではない! 誇らしげに #シッタカ丼 again  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.04.22 恥飯ではない! 誇らしげに シッタカ丼 again 

(22.01.30 故・父の労力に感謝を込め執念!で写真を探し修復ス、ほぼ以下同文  

**************************************************

夜食に 幻の「しったか丼」を喰った。 

私が命名したので ” 幻 ” なのダ。

私の(実家)家族は ” たま ” と呼んでいたが、

一般的と思われる名称の「シッタカ」を採用した。

前回は 完成品の写真を撮らずに喰ってしまったので、

今回は 忘れずに写真を撮った。

・・・にもかかわらず、

腹がへっていたので 寿司飯にせず白米のままで

海苔もふりかけずに喰ってしまった。

もう一回完成品の写真を撮らねばならないのだけれど、

次回の大潮に また父が採ってきてくれるかどうかワカラン。

先週の数日間が大潮だった。

早朝に取りに行って、洗って、茹でて、殻から剥いて ここまでするのに まる一日作業。 

 

01) シッタカ貝。

  採ってきて、茹でて、剥いたのは84歳で一人暮らしの父。

  それを貰ってきて、一瞬の内に喰うのは私。 

01)シッタカ貝。採ってきて、茹でて、剥いたのは84歳で一人暮らしの父。それを貰ってきて、一瞬の内に喰うのは私。

.

02) 私が命名「しったか丼」。  商標登録出願の予定無し。

  刻みネギとショウガに醤油をかけてかき混ぜたのを

  飯にブッかけて喰う。 

02)私が命名「しったか丼」。商標登録出願の予定無し。刻みネギとショウガに醤油をかけてかき混ぜたのを飯にブッかけて喰う。

.

*******************************************

cf. 回収元


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1