SSブログ

06.06.10 #鎌倉 「 #明月院 」 #紫陽花 の季節 / #2006紫陽花 #あじさい #アジサイ  [?神社仏閣]

06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節    8:45am頃~

007)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節 

 .

開門前に着いて待つのがイヤだから、

私としては遅めの8:30amに自転車で出かけて

着いたのが8:45amだったのだけれども、

もう既に開門されて人がいっぱいだった。   

.

三脚不可なのに TV局のカメラマンが参道を塞いだりで不愉快!

それに 我儘 ’ カメラおやじ ’ どもがウザイので、

早歩きして15分そこそこで退散した。

こうして私も写真を撮っているので大上段から言えないし

他人様の趣味へケチをつけるつもりもないけれど、

狭い参道へケツを突き出して 数分間固まったまま接写している

我儘 ’ カメラおやじ ’ 後方の者は先へ進めない。

時には ’ カンチョ- ’ してやろうかァ! っと思う時がある。

掌に入るほどのオモチャカメラで、

被写体に狙いもつけずに いい加減に撮った写真だけれども 

一応 貼っておく。

先日、長谷の「光則寺」で 様々な種類の紫陽花を

見てきた後なので、

ナァ~んか 普通の紫陽花じゃぁ 

そこいらへんにある民家の紫陽花みたいに見えてきて 

刺激を感じなくなってしまった。

原種に近い?とか野生に近い?趣を添えるようなアジサイを観たい。

.

001)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

002)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

003)     06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

004)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

005)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

006)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

007)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

.

008)    06.06.10  鎌倉「明月院」紫陽花の季節

*******************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

mitch

3x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-10-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4