SSブログ

06.10.03朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat #ゲス不倫 #RebeccaEriRayVaughan #島田紳助 #清水國明 [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.10.03朝の ’ ステッペンウルフ ’

image from www.so-net.ne.jp 

 (23.08.16 PCから消滅したファイルを、

         前回18.03.06修復時に保管場所URLを記載してあったのが幸いして 再度の修復ができた。)

18.03.06修復: 修復と併せてタイトル変更。

     変更前のタイトル:06.10.03朝 ’ ステッペンウルフ ’ は私に ’ レベッカ ’ を紹介しているようだ) 

************************************  

唐突だが、’ レベッカ ’ とは 10/01朝に同伴した猫である。

名前が無いと今後不便なので、命名してから これを書いた。

’ レベッカ ’ とは、一般的に ” ベッキー ” との愛称で呼ばれる名前。

’ レベッカ ’ の右目尻に損傷が有るらしい事は既に書いた。

今朝 一瞬だけ真正面から見る機会が有ったので、

その時の印象では右目に濁りがあるようにも見えた。

正直言って、こういう顔を直視するのは気持ちのよいものではない。

ただし、攻撃されて損傷したのならば気の毒だと思う気持ちには

変わりがない。

攻撃されて損傷した左耳だと思っていた ’ ステッペンウルフ ’ だが、

実は病気によるものだと 面倒を看ておられる隣家の家人から聞いている。

これも、既に書いた。

’ レベッカ ’ の右目も病気によるものかもしれない。

この猫 ’ レベッカ ’ に対する悪意は全く持っていなくて

当人(猫)には失礼なのだが、

 ’ レベッカ ’ を直視したときの ちょっと目が・・・ 印象から

或る 気持ち悪い目で気持ち悪い顔のイメージ画像と 

どこを見ているのかワカンナイ目のイメージ画像を

連想して、こんな命名をしてしまった。  

 

すまん!

          -------------

私が隣家の前を通り過ぎようとしたら、

そこの庭から ’ ステッペンウルフ ’ が飛び出してきた。

※1 ’ トラ親子 ’ と一緒に朝食後の一休みでもしていたのだろう。

(註: ※1  トラ親子とは、後の 本名 ’ ミミ ’ と息子 本名 ’ キキ ’。

 極短期間だけ ’ キキ ’ の芸名を私の誤った思い込みで、悪の権化  ’ 紳助 ’ としていた。)

実家の玄関を見たら・・・

ナッ なんとォ~ッ! ’ レベッカ ’ が  ’ 正座 ’ してこっちを向いている。

マァ、有り得ることだから 私の この表現も大袈裟なのだが。

状況を整理すると、

私が到着するまでは、’ レベッカ ’ が実家玄関前で ’ 正座 ’ で待ち、

’ ステッペンウルフ ’ は隣家の庭で待機していたようだ。 

まるで ’ ステッペンウルフ ’ が ’ レベッカ ’ にエサを貰う時の

作法を教えて、今朝が その実践だったように推測する。

それにひきかえ・・・

         --------------

以下は、前文で書いた以降の写真。  

01) 久々に今朝は玄関内に入って喰った ’ ステッペンウルフ ’

 

 . 

02) 動画。 https://vimeo.com/258660901

   ’ ステッペンウルフ ’ が喰っている間、

   一歩さがって待つ ’ レベッカ ’。 

03) 逃げまどうほどではないが、

   まだ少し私を警戒気味の ’ レベッカ ’。

   私は獣医ではないけど右目の状態を診たかった。

   なぁ~んか右目が濁っているようにも見える。 

撮る前までは もっと前でチャンと ’ 正座 ’ していた。

私が、その時点でエサをあげていれば 

’ レベッカ ’ のエサを待つ作法の礼儀に報いることが出来たで

あろうものの、

なるべく近くで撮ろうとする私に困惑して尻込みさせてしまった。

 

             ------------- 

04) 帰りに見渡したら、やっぱり ’ 紳助 ’ が牽制していた。

’ レベッカ ’ を見習え、’ 紳助 ’!

親の顔が見たいゾ、’ 紳助 ’!

’ 親トラ ’ は、 

更に上方 隣家の物置屋根に横たわっていたんだけどネ。

チャンと作法を教えろヨ、’ 親トラ ’!

 

 . 

05) 玄関からは見えない道路のかげに

   ’ ステッペンウルフ ’ は留まった。 

この位置は、’ 紳助 ’ からも ’ 親トラ ’ からも見えない位置。

写真04)と同時刻の写真で、

残された ’ レベッカ ’ を気遣って待機しているのだろう。

 

私は戻って 玄関ポーチへ残りのエサを置いてから帰った。

横取りするなよ、’ 紳助 ’!

あのね、あのね、相棒の取り分をピンハネしたら

” 國明 ” と改名するゾ!

.


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mitch

朝起きて stylogをジッっと目を凝らしたら・・・
stylogに’共感’に「1」が入っていた・・・
もしや このso-netブログにも’nice!’を押してくれたカモ?
っと 確認したら、こっちにもありました。
昨日中に押していただいたのかもしれませんが、
気づきませんでした。
ログイン操作のお手数にも拘わらず、
いつも ありがとうございます。
by mitch (2006-10-04 05:32) 

mitch

2x ’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-03-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6