SSブログ

06.09.18(13~) #愛車 を ” #毛むくじゃら ” にする #野良猫 / #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat #ジョンケイ   [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.09.18(13~) 車を ” 毛むくじゃら ” にする野良猫 

image from flic.kr 

 .

私の車は 野良猫の毛がこびり付いて ” 毛むくじゃら ” なのダ。

ボンネット、トランク、幌の屋根は猫の足跡だらけ。

遠目では黒く見えるほどの濃紺の車体に付いた足跡が、

太陽の熱で焼き付けられて洗車機でも落ちない部分もある。

.

01) 9/13昼。

1.5m位まで近づいても、

シャァシャァと屋根の上から動かない。

耳を見なければ ’ ステッペンウルフ ’ と見分けがつかない。

ただし、この猫は ’ ステッペンウルフ ’ よりも尻尾が長くて

この土地の ’ 地域性 ’ としては多数勢の部類。 

image from flic.kr

 ----

02) 9/13昼。

   更に近づいて撮ろうとしたら、クルマの下に逃げ込んだ。

   シャッターを閉めて、一時的に閉じ込めた。

   20秒程で開放した。 

虐待する気は毛頭もないが、

本当は1時間くらい閉じ込めておこうと思った。

しかし、ストレスと恐怖心を与える時間を長引かせては

可哀想だと思い、即座にシャッタ-を上げて開放した。

人間でも過度のストレスを与えると、

半日で胃に穴が開くことも有るそうだ。

人間との体格を比較すれば、

猫を1時間も閉じ込めたら拷問だと考えた。

本音は、ガレージ内で死なれたら困るし化けて出られるのが怖い。

 

シャッターを10数センチ上げた途端 勢いよく飛び出して、

あたかも腰を抜かしたかのように 地面を蹴る足が2度くらい

空振りした。 そして一目散に走り去った。

もう二度と 車の屋根で寝ることは無いだろうと思った。

image from flic.kr

        --------------

ところが・・・

 03) 9/14早朝。

   前日閉じ込められたのにも拘らず、懲りずにまたいた。

image from flic.kr

 

         --------------

 04) 9/18早朝。

   また屋根の上。

   夜間はここを棲家にしているようだ。 

image from flic.kr

(18.03.15追記: ここでは悪しざまに書いているが、

      この猫は 後の愛すべきジョン・ケイ ’。)

.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-03-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6