SSブログ

06.10.08夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.10.08夕の ’ ステッペンウルフ ’  

image from nickof.typepad.com 

23.09.13 ちょっとした整備。 大きさ調整処置していない 大きな写真も重複表示してしまうが、

 

      編集ページでか表示されないし ソコらしい空白を削除すると正規の写真も消えて損壊する。)

*******************************************************************

01) 今夕は塀の上に現れた。

   玄関ドアへ手を掛けるまで気づかなかったから、

   直前に塀伝いで来たのだろう。

私が気づいた時点では四足で立っていたから、

お互いに 気づいたのは同時だったのかもしれない。

撮ろうとしたら ’ 正座 ’ でこちらを向いていた。

撮る瞬間になると横を向く傾向がある。

もしかしたら、

正常な方の右耳をこちらに向けているのかもしれない。

思い返せば、いつも 右耳がこちらを向く。

image from lh3.googleusercontent.com

.

02) 動画 _ https://vimeo.com/289631500

   久々に玄関内で喰った。

   焼きたてのサンマの頭2個分を細かく切り刻んだもの。

   香ばしい臭いが充満した。

.

03) 食い尽くす勢いだったが、

   2/3程の時にピタッっと止めて退いた。

   ピタッっと止めるのは よくあることだ。

image from lh3.googleusercontent.com

.
 

04) そのまま待ったら、案の定  ’ 紳助 ’(後年追記:本名 ’ キキ ’ )が出てきた。

   いつもする ’ ステッペンウルフ ’ の背を向けるポーズは、

   エサを譲るポーズだったみたいだ。

 

image from lh3.googleusercontent.com
(23.09.13追記: 初回06.05.16からの、最初期の記事。隣家の方が面倒を看ておられるトリオで 本名 ’ キキ ’ を知る以前に、

            ’ ステッペンウルフ ’ を虐める極悪ネコと誤認していて 悪の権化 ” 紳助 ” と仮命名していた時期。) 

05) ’ 紳助 ’ はミャオウミャオウと私に向かって吼えていた。

   それを聞いてか、’ ステッペンウルフ ’ が振り向いた。

瞬間的な ’ 正座 ’ もあったが、

顔を突き出すように ’ 紳助 ’ はミャオウミャオウと 

私に向かって吼えていた。

写真では、’ ステッペンウルフ ’ が叱責されているのかもしれない。

’ 紳助 ’ に 唾を掛けられなければよいが・・・

そんな屈辱を ’ ステッペンウルフ ’ に受けさせたくない。

image from lh3.googleusercontent.com
 

        ------------------

06) 帰り際に、隣家の庭で ’ 正座 ’ する ’ ステッペンウルフ ’ を撮った。

   直前まで正面を向いていた。

’ 紳助 ’ は実家の玄関前をグルグルまわったあとに

私の方へ近づいて、更にミャオウミャオウと私に向かって

吼え続けていた。

隣家家人に察知されないように私はサッサと帰途に着いた。

image from lh3.googleusercontent.com

.

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mitch

まいど マイドの’nice!’と stylogへの’共感’ との両方を
いつもありがとうございます。
by mitch (2006-10-09 17:39) 

mitch

2x ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-09-14 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0