SSブログ

06.10.19 ハングリ-精神が見られなくなってきた’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

ハングリ-精神が見られなくなってきた’ステッペンウルフ’ 

                                 06.10.19夕。

C:\Documents and Settings\翁川道保\My Documents\My Pictures\06.10.19夕。ハングリ-精神

 昨夕と今朝は ’ステッペンウルフ’が来なかった。

これと 今回のタイトルとは無関係。

 単なる一時の感情で付けたタイトル。

 

 

「 野生本能が蘇った? ’ステッペンウルフ’ 06.10.15朝。」

を数回前に書いた。

今夕も土手の高いところでゴソゴソやっているのが見えた。

私を見つけた’ステッペンウルフ’は、真っ逆さまに駆け下りて

金網柵を登り それを真っ逆さまに駆け下りてやってきた。

 

兵隊のごとく ピタッっと玄関前で ’正座’したところを、

超接近で ’お約束写真’を撮った。

 

01) ’超接写’を試みたら、誤ってフラッシュを焚いてしまった。

   ’ステッペンウルフ’の目を傷つけていないかと心配した。

初めてではないのだけれども、さすがに顔面だったから心配した。

 

 

02) 心配しておきながら、撮りなおす私は ナンだ?

 

 車の音がしたので、私は慌てふためいてしまった。

 

 

通いの隣家・娘さんの車が無かったので、これがそうなのかと思った。

 

何度も書いているが、隣家にはバレバレなのだけれども

私がエサをあげているところをモロに見られたことは無い。

私が気づかないところで見られたことは有ると思う。

隣家・娘さんが ’トラ親子’と一緒に’ステッペンウルフ’も

可愛がっているので、

私が余計なことをしてるところを見られたくない。

 

それよりも何よりも、隣家以外の周辺住民に見られるとヤバい。

ここ実家周辺は 野良猫に対してかなり寛容なようだ。

どれもノォ~ンビリ路上や塀や軒の上で昼寝している。

しかし、100mほど離れた私の自宅アパート周辺は その逆だ。

私も ’その逆’の一人だったが、

ガーデニングを止めて 庭の雑草を生やしたままにしたら

猫の糞害が無くなったので、特に実害が無いから寛容になった。

’猫の糞害以上に憎むべき対象が有るから’ 

と言った方が正しいかもしれない。

ペットの犬を連れて散歩させる一部の’人間’ダ。

ペットの犬を連れて散歩させること自体は結構なことだ。

糞の始末をするのも当然だ。

しかし、

平気で他人様の門、玄関先、塀、ガレージ、

電柱、歩道の中央などへ

小便をさせて 後処理もせず 悪びれることなく立ち去る飼い主達の

気が知れない。

”クソ袋”と一緒に ペットボトルに入れた水も携帯しろ!

小便を洗い流せ!

ナァ~んか キャンペーン・ブログか アジテーション・ブログの

様相を呈してきた。

このブログが ’猫ブログ’みたいになってしまったから、

軌道修正の一環として 他の”芸風”として採用しようゾ。

 

03) 動画。

   失敗したが、消去せずに保管する。

   車の音がしたので、私は慌てふためいてしまった。 

P>

 

 

04) 動画。

   動画を接写する私と目が合ったら、喰うのを止めてしまった。

   これは、一つの傾向であることに気づいた。

P>

この後に 突然喰うのを止めて退き、背を向けて座った。

初めてではない。

これまでは、牽制する’紳助’に気づいて 譲る行為とか、

他の同胞へ残す行為かな?っと思っていた。

 

どうも そればっかりでは無いか、

全く見当外れの考えだったのかもしれない。

玄関内のエサも含め そのまま放置して 用を済ませて戻ったら、

それ以上食わずに ’ステッペンウルフ’は立ち去っていた。

魚の頭や骨は飽きたのかもナァ・・・。

 

’ドナルドダック・ダン’、’ひげダンス’&命名保留 06.10.18’」

の直後で 一時の感情だけれども、

’ステッペンウルフ’に ハングリ-精神が見られなくなってきたと

感じた日であった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5