SSブログ

06.11.07夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.11.07夕の  ’ ステッペンウルフ ’ 今夕は、かろうじて撮った写真が一枚だけ。

私が帰る頃になってから ’ ステッペンウルフ ’ が

玄関前で待っていた。

私の到着と同時ならば エサをあげることが出来たのだが、

結果的に今夕は あげることが出来なかった。

 

私が玄関の網戸をドア-に閉め直す音を聞いたのだろうか、

隣家家人が 先方の家の中から私を呼び止めた。

外へ出てくるまで少し時間が掛かったので、

私は ’ ステッペンウルフ ’ へエサをあげる時期を逸してしまった。

待っている間にエサの数粒を庭に置いて、

それを食う ’ ステッペンウルフ ’ を かろうじて撮った。

隣家家人から、ユリや菊の花束をいただいた。

’ 仏壇にあげてください ’ とのことだった。

先日 空の素焼き植木鉢とスタンドをさしあげたときのお礼だそうだ。

当方としては 空の植木鉢がゴロゴロしているので、

かえって 先方が高いものについてしまって恐縮した。

同時に、’ 仏壇にあげてください ’ との言葉がとても嬉しかった。

 

私が隣家家人と話をしている間 ’ ステッペンウルフ ’ は

庭を行ったり来たりしていた。

エサを期待していたのだろう。

私は、いただいた花を仏壇に供えるために再度家の中へ入った。

 

また外へ出た時には、既に ’ ステッペンウルフ ’ の姿はなかった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2021-05-14 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1