SSブログ

色々有った朝の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

色々有った朝の’ステッペンウルフ’ 06.11.18朝。

11/17昨夕は’ステッペンウルフ’が来なかった。

05)土手の金網フェンスから降りる直前の’ステッペンウルフ’

同時に 私にも色々有って、

それぞれの撮影時刻が飛び飛びで どう云う展開だったかを

忘れてしまった。

 

01) たぶん ’ステッペンウルフ’は喰わないであろうと

   思われる、鰯のソテーみたいなヤツ

 

 写真を撮らなかったけど、予想通りで 喰わなかった。

          ------------

02) 手ブレの ’お約束写真’。

「手ブラ」ではない っとギャグをぶちかまそうと思ったけど、

はたして、猫のオッパイは どこに有るんだぁ?

確かに、三味線の 胴の革にビーチクが有るのを見た事が有る。

先日 「光明寺」の ’白1号’を モミ もみ 揉み した けど、

気づかなかった。

 

 ’鰯のソテーみたいなヤツ’は無視されたが、

ここで 起死回生で本命のエサをあげた。

 

03) 動画。

   焼いた ’生マグロの血合い’をあげた。

   ウハウハ喰った。

   コレを無視されたら、身もふたも無い。

   11/17昨夕に持って来たけど、

   空振りだったので今朝持って来た。

  

 

 

04) 動画。

   更にエサを追加。

   隣家から声がしたので喰うのを止めた。

   私も家の奥へ後退した。

 

 どうやら、

’ステッペンウルフ’は 私のところでエサ喰っていることを

隣家に隠しているような気がする。

それがバレると、

隣家からエサが貰えないくなるのを考慮しているようだ。

あたかも玄関前に座って、

”ただ 玄関前に座っているだけですヨォ~~”

っと 演技しているようにも見える。

隣家と私との 二股をかけているみたいだ。

男を6股にかけた 坂下万里子みたいダ!

私は ロンドン・シークレットブーツ1号2号の

’出っ歯の方’ではないゾ!

            ---------------

玄関を網戸にしていなかったので

外を通る人から私のエサやりがバレないように、

一旦 ドアーを閉めた。

 

再びドアーを開けたら、

’ステッペンウルフ’は場所を移動して

土手前の金網フェンスの上で ’腹這い’になっていた。

猫とは器用なもんダ。

 

05) 土手の金網フェンスから降りる直前の ’ステッペンウルフ’。

私が玄関から出た直後は、

フェンス上端の幅3cmくらいのところで ’腹這い’になっていた。

大きく写るように近づいている間に、チャンスを逃した。

降りるところを動画に撮りたいと思っていたけれど、

カメラの切り替えセッティングをしている間に動きだした。

前足を柱にかけたところを かろうじて撮った。

この柱を案内用に前両足を乗せて、滑り台のようにして降りてきた。

 

 もどって来たところで 追加のエサを置いて、

私は 奥へ引っ込んで用を済ませた。

       --------------

帰ろうとしてドアーを開けたら・・・

 

06) なぜか?

   隣家の塀からコッチを見ている ’ステッペンウルフ’

 

 

 

07) 動画。

   様子がヘンなので見渡したら、

   極悪 ’パクーリ・トヨータ’だ!

 

先日は 双璧を為すもう一方の極悪

’シークレットブーツ・タクヤ’に 朝飯を邪魔されたばかりだ

 子供の頃、

カンシャク玉を ゴムパチンコで 猫を狙い撃ちした。

今 そんなことをしたら動物虐待で通報されるだろうが、

カンシャク玉が猫の身体に当たっても音がするだけで

猫が死ぬほどの威力ではないことくらいは心得ていた。

マァ、自己弁護だけれども。

その時の カンシャク玉&ゴムパチンコで

極悪 ’パク-リ・トヨータ’を 狙い撃ちしたい気持ちだった。

 

私は 残りのエサを勝手口物置の上に置いて、帰途についた。

ここへ置いたことに 気づいてくれるとよいのだが。

 

08-1) 帰り際に、

    隣家の庭で退避する ’ステッペンウルフ’を撮った。

 

 

 

09) 門扉の網目にレンズを入れて撮った。

 

 06.11.18朝。色々有った朝の’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0