SSブログ

七草粥の日、’ジョン・ケイ’と’ドナルドダック・ダン’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

七草粥の日、’ジョン・ケイ’と’ドナルドダック・ダン’07.01.07

03)7:20am頃。まだ座っていたけど適当なエサが無かったので、茹で卵をあげてみることにした。 

七草粥かぁ・・・ 何年喰ってないのだろう・・・

餅だって、雑煮だって ここ6年間喰ってない・・・

だからといって、七草粥とは全く関係ない話。

 

猫は 茹で卵を喰わないことが判明した!

 

01) 朝7:00am頃。

   試しに カーテンをそっと捲ったら、

   案の定 ’ジョン・ケイ’が座っていた。

   目をつぶったまま座っていた。

 01)朝7:00am頃。試しにカーテンをそっと捲ったら、案の定’ジョン・ケイ’が座っていた。目をつぶったまま座っていた。

 

 

02) 更にカーテンを大きく開いても、

   目をつぶったまま 私に気づかなかった。

   しめしめ、

   見つからなかったからカーテンを閉めて放っておこう。

   見つかると、エサ喰うまでここを動かない。

 

 ----------------

 

03) 7:20am頃。

   まだ座っていたけど 適当なエサが無かったので、

   茹で卵をあげてみることにした。

 

 

 

04) 動画。

   エサの茹で卵をあげようとカーテンを開けたが、

   とても眠そうだ。

   7:00amよりもずっと前から座っていたのかもしれない。

   ’お約束のパフォーマンス’する気力も無いみたいだ。

 

 

 

05) 動画。

   茹で卵をコロコロ転がすだけで、ガブリとやらない。

   臭いを嗅いで、

   硫黄みたいな臭いに「ダメだこりゃぁ!」ってなカンジ。

   諦めて、スゴスゴと去った。7:25am頃。

 

 -------------------------

 

06) 7:35am頃。

   ’ジョン・ケイ’が去ったのを見計らったように

   ’ダンもどき’が来た。

   ’ダンもどき’用に残しておいたエサをあげた。

   茹で卵は喰わなかった。

 06)7:35am頃。’ジョン・ケイ’が去ったのを見計らったように’ダンもどき’が来た。’ダンもどき’用に残しておいたエサをあげた。茹で卵は喰わなかった。

 -------------------------

 

07) 動画。

   11:40am頃。

   一眠りした? ’ジョン・ケイ’がまたやって来た。

   ’お約束のパフォーマンス’ を撮る為に、

   一旦カーテンを閉めてから動画を撮った。

   茹で卵を刻んだが、喰わなかった。

   ペースト状のキャットフードをあげたが、

   食い慣れていないらしくて喰わずに去った。

   ’ドナルドダック・ダン’を呼びに行ったみたいだ。

 

 

 

08) 11:45am頃。

   予想通り、’ドナルドダック・ダン’が来た。

   刻んだ茹で卵は喰わないし、

   ペースト状のキャットフードも食わなかった。 不評ダ。

08)11:45am頃。予想通り、’ドナルドダック・ダン’が来た。刻んだ茹で卵は喰わないし、ペースト状のキャットフードも食わなかった。不評ダ。 

 

************************

七草粥の日、’ジョン・ケイ’と’ドナルドダック・ダン’07.01.07


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。