SSブログ

07.02.18夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.02.18夕の ’ ステッペンウルフ ’ 

image from lh3.googleusercontent.com 

.

隣家の方の言によると、’ レベッカ ’ は雄らしい。

そして今 は ’ サカリ ’ づいているらしいのだそうだ。

私は猫や犬の雌雄を識別出来ないから、

雌雄に関係なくデタラメな命名をしている。

そうだ そうだぁ、

’ ドナルドダック・ダン ’  や  ’ ダンもどき ’ みたいに

体毛が白・黒・茶の猫は 遺伝学上ほぼ全てが雌だそうだ。

それでも、雌雄に関係なく デタラメな命名をしている。

 

’ ステッペンウルフ ’ が不妊手術済みなことは、既に書いた。

雌猫の不妊手術とは、

一般的に どのような処置をするのかを知らない。

発情抑制に及ぶまでの処置をするのだろうか?

もし そうなのだとしたら・・・’ レベッカ ’ の方はともかく、

’ ステッペンウルフ ’ は

” 精神的なつながり ” で行動しているのだろうか?

 

01) 帰り際に撮った。

   今朝は雨で来なかったし、

   雨が上がった今夕も

   まだ道が濡れているから来ないと思っていた。

   一応 ドアーを開けたままにして、

   私が来ていることが判るようにしておいたら

   チャンと待っていた。

.

02) 遅れて申し訳なさそうに見える ’ ステッペンウルフ ’

   ・・・そんなことを思っているわけがない、

   単に 朝を喰わなかったから 

          空腹の極みなだけなのだろう。

---------------------

(19.01.15 修復時メモ: オリジナル動画消滅にて、修復不能、)

03) 動画。

   ’茶箱’に置いたが、

   警戒しているみたいなので床へ置き直した。

04) 動画。

   直ぐ横を通らなければ、逃げないみたいだ。

   そして、この位置ならば 

   ’ステッペンウルフ’にとって 逃げられる余地が有るらしい。

   私が外へ出て、道路側から近づいても逃げなかった。

--------------------- 

05) 私も遊んでいるわけにもゆかず、

   エサを ’ 茶箱 ’ へばら撒いて帰途につこうとしたら・・・

.

06) グウェ~ッ! ’ レベッカ ’ も来ちゃったヨォ~ッ!

   長居し過ぎた。

   それに気づいた ’ ステッペンウルフ ’ はエサを譲って、

   家の裏の方へ姿を消した。

   ’ レベッカ ’ が ’茶箱’の上で食うのは「百万年早い!」から、

   地面へエサを置いて帰りかけた・・・

.

07) ナッなんとォ!

   奥で ’ ステッペンウルフ ’ が濡れた地面に座って、

   事の成り行きを見守っていた。

.

*******************************

回収不能な動画を除いた、写真回収元 

07.02.18夕の ’ ステッペンウルフ ’ https://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2007-02-25
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ぱたりん

訪問ありがとうございます。
ステッペンウルフのかわいいこと!猫好きの私にはたまりません。
昔、黒猫を10年間飼っていました。
ステッペンウルフのしっぽがキュート(^o^)
動画に見入ってしまいました。
マンションでなければ猫を飼いたいのだけれど・・・。
家の近所は野良猫ちゃんもいないし、寂しいです。

また画像をアップしてくださいね。待ってまぁす。
by ぱたりん (2007-02-25 17:38) 

mitch

御丁寧に、こちらへの御訪問とコメントを ありがとうございます。
by mitch (2007-02-26 12:26) 

mitch

nice! を、ありがとうございます。
by mitch (2023-09-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。