SSブログ

雨の’ジョン・ケイ’と’ひげダンス’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

雨の ’ジョン・ケイ’と ’ひげダンス’ 07.05.17朝。

むやみやたらに撮って溜まった写真の整理が追いつかず

自宅アパートで撮るのを控えてきたのだけれども、

相変わらず ”ひょうきんトリオ”の

’ジョン・ケイ’ ’ドナルドダック・ダン’ ’ひげダンス’は

毎日やって来る。

 

私は愛猫家ではないから 飼い猫になんかする気も無いのに、

’ひげダンス’は 日中のほとんどを ここの庭で過ごしている。

安心しきったような姿で 寝ていることが多い。

わざと窓ガラスを叩いて起こしてみても、

ちょこっと顔を上げて私を見ると

「なぁ~んだ、おめぇかよぉ~」 ってな仕草をして

また 顔を突っ伏して寝続ける。

 

撮ったのは 8:05am頃なのだけれども、

それ以前から 雨の中で待ち続けていたようだ。

二階のベランダが庇の役目をして

雨の直撃はないのだけれども、

風で雨粒が飛んでくる。

もっと早く気づいてあげればよかったと思う。

 

絵としては面白くもなんとも無いでしょうし、

私だって それくらいのことは撮る前からわかっている。

このアパート外周に 完璧な雨宿り場所は無い。

雨の中を命の糧を求めて、

その可能性の高い私の部屋の前で待ち続けていたことに

報いてあげたい気持ちで撮った。

 

01) 8:05am頃。

   仲良く、ひとつの皿の中のエサを食う

   ’ジョン・ケイ’と ’ひげダンス’。

 

 

 

02) 通常は先に ’ひげダンス’へ食べさせて、

   その間に ’ドナルドダック・ダン’を呼びに行ってから

   最後に食う ’ジョン・ケイ’。

   雨に濡れながらなので、

   自分も食えるときに食っておかねばならないのだろう。

 

 

******************

雨の ’ジョン・ケイ’と ’ひげダンス’07.05.17朝。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。