SSブログ

07.10.27夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.10.27夕の ’ ステッペンウルフ ’

image from flic.kr 

.

今夜半から明日未明にかけて、

珍しい秋台風が 関東に最接近するそうだ。

夕方の今も風雨が強くなり、まわりも暗い。 

そんな中を、二匹は ’ 茶箱 ’ の上で身を寄せて待っていた。

箱の上が濡れているから、

二匹の身体にも雨が掛かったことであろうに。

 

私は、茶箱の上へエサを置いた。

二匹が この上で食うことを期待したが、

どちらも 跳び乗ろうとはしなかった。

極度に警戒心が強い ’ ステッペンウルフ ’ はダメだが、

同じく警戒心が強かったが 今ではすっかりなついた

’ 親トラ ’(後の本名 ’ ミミ ’)ならば

両手で持ち上げても暴れたりしないだろうと思った。

実際、’ 親トラ ’ を持ち上げて ’ 茶箱 ’ の上へ運んだら

その場で食い始めた。

このときの ’ ステッペンウルフ ’ は

驚いて雨の中へ退いたが、

また戻って来て 床へ置いたエサを食い始めた。

せっかく雨宿りしながら待っていてくれたのに、

エサも食わずに

これから近づく台風に耐えなければならないのかぁ・・・

っと 一瞬焦ったが ひとまずホッとした。

image from flic.kr

. 

**************************************


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-10-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。